読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルの猫

マイルで人生はどう変わるか。まったり楽しんでいきます。

SFCホルダーへの道

SFC修行 SFC修行-計画

160525 SFCホルダーへの道

どーも,ルールです。

前回はSFCの魅力についてお話したわけですが,僕はまだまだわかってないと思います。なんせSFC持ってないですからね笑。

SFCホルダーになって体験してみないと見えない部分ってあるはずです。未だ見ぬ魅力を知るためにも,まずはSFCゲットせねば。

今まさにSFCホルダーを目指しているわけですが,現時点でどんな計画で行こうとしているか(計画と言ってもざっくりとしたものですけどね!)。

今日はそんなお話。

 

SFC獲得まで7ヶ月であと35,000PP

もうすぐ6月。あと7ヶ月でノルマ50,000プレミアムポイント(PP)を達成しなければなりません。

本当であれば,今年はポイントサイトでのマイル獲得に専念して,綿密な計画の下に来年SFC修行するのが賢いと思います。

もし目標の50,000PPに届かなかったら,1月にはリセットされちゃいますからね。

それはわかっちゃいるんですが,僕待てないんですよねー。まあなるようになるでしょう,あっはっは。

 

現在のPP状況

現在までのPP獲得状況はというと,下のように1〜5月で9回搭乗してます。

160525 現在のプレミアムポイント詳細

上記はすべて出張ですので,自己資金はかかっていません。

僕の場合,タイ出張が多いんですが関空発着のANA便はないんですよねー。(仕方なく)スターアライアンス所属のタイ航空を利用してます。PPは貯まってくれるんですが,タイ航空便だとANAグループ便の実績は伸びてくれません。

あと,ソラチカカードの入会特典で1,000マイルもらえてますね。ポイントサイトで獲得したANAマイルは7月から入ってくる予定なので,めっちゃ楽しみです!

そんなこんなで現在獲得しているANAマイルとPPの合計はこちら。

160525 現在のプレミアムポイント獲得状況

 残り35,000PPです。ANAグループ運航便分がまだまだ足りませんね。

 

SFC修行計画

一応6月にもタイ出張が2回入る予定なので,課題はANAグループ便の搭乗で25,000PP。これが達成できれば合計50,000PPに届くはず!

夏くらいにある程度マイルが貯まると思うので,SKYコインに換えて国内修行してみようと思ってます。

飛行距離が長いほどPP単価(1PPあたりの航空券代)が低くなるので,沖縄とか北海道あたりにプレミアムクラスで行こうと計画してます。

出張でマイル貯まってくれる分,まだ貯めやすいって感じなんですが,そもそも海外出張する機会がなければ,「ポイントサイトでマイル貯めよう」なーんていう考えには出会っていなかったことでしょう。

きっと上級会員って何それ,おいしいの?状態だったと思うので,陸マイラーブログにたどり着いた自分を褒めたいです!←おい

 

SKYコインに換える?それに何の意味があるか書いています。


SFC修行のルートについて,国内線/国際線で考えてみました。

 

おすすめ記事