読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルの猫

マイルで人生はどう変わるか。まったり楽しんでいきます。

ポイントサイトの使い方!FX口座開設&取引編

マイルを貯める マイルを貯める-FX口座

160531 ポイントサイトの使い方!FX口座開設&取引編

どーも,ルールです。

FXって聞くとどんなイメージもっていますか?

億単位で儲かったとか逆に人生終わったとか,投資というよりは波の荒いギャンブルのようなイメージがありません?なんか怖いから手出さんでおこうって思う人多いと思うんです。

ただ,投資目的ではなく,ANAマイルの獲得手段だと割り切ってしまえば,実はそんなに怖いもんじゃありません。たった数百円で10,000マイル獲得できるよ!と言われたら,チャレンジしてみたくなりませんか?

今日は僕が実際にFX口座の開設&取引でポイントを貯めている方法についてお話します。

 

「FXで儲けようと思うな」ポイント獲得条件を満たすことだけに集中

まずこのページを見てくれている皆さんは,FXで利益を出すことを目的にしているわけではないはず。あくまでもポイントサイトでポイントを貯めるためにFX口座を開設したわけです。なので,FX取引で数百円損をしたって,10,000ポイントとれれば勝ちという気持ちが大切です。熱くなって本来の目的を見失ってはいけません。

取引の基本はヒット&アウェイ。注文したらすぐに反対注文で決済します。高確率で損するでしょうが,せいぜい数百円。気にする必要はないんで,どんどんやっちゃってください。

ポイント獲得条件を満たす取引回数をこなしたら即終了です。あとはポイント獲得までじーっと待つだけ。出金してしまうとポイント却下となることが多いので,ポイントが入るまではFX口座に入れたままにしておくことをお忘れなく。

 

例としてハピタスの案件「外為ジャパンFX」をみてみましょう。

160531 ハピタスFX案件の例1

 

160531 ハピタスFX案件の例2

ポイント獲得条件は,新規口座開設+初回入金5万円以上+申込日から60日以内に新規1Lot以上の取引完了。新規注文0.1Lot×10回も対象 ですね。

通常10,000ポイントが,キャンペーンで14,000ポイントに増額されてます。これはソラチカルートで12,600マイルになる案件です。FX案件にはこうした10,000ポイント規模のものが多くあります。

でも待ってください。1Lot?レバレッジ?スプレッド?聞き慣れない単語ばかり。この時点でもう手を出すのやめたくなっちゃうレベルですね笑。

 

この単語だけ抑えとこ!FX専門用語

株取引は会社が発行する株式を売買するものですよね。FXもざっくりいうと似たようなもんで,その取引対象が通貨になります。ドル/円・ユーロ/円など,為替相場の変動に応じて損益が出ます。ポイント獲得目的でFX取引するうえで,とりあえず押さえておきたい専門用語を紹介します。

・Lot(通貨単位)

1万通貨単位=1Lot。1万通貨単位は,たとえばドル/円なら10,000ドル,ユーロ/円なら10,000ユーロ,という意味です。大抵のFX会社では,1回の取引が1Lot,つまり10,000ドルということになり,1ドル=100円の場合は1,000,000円分のドルを売買することになります。 

・レバレッジ

 FXにおけるレバレッジとは,小さな資金を担保に大きな資金を動かすことを指します。たとえば外為ジャパンFXの場合だとレバレッジは最大25倍。ポイント獲得条件でもある初回5万円入金すると,最大で25倍の125万円分の売買ができます。これがからくりです。少なくとも1Lot取引できるように,初回5万円以上入金を条件としてるわけです。

・スプレッド

ポイント獲得目的でのFX取引において,これは気にしなくていいです。買値と売値の差なんですが,超簡単にいうと手数料みたいなもんです。外為ジャパンFXでは,ドル/円で0.3銭。これは1通貨単位あたりの金額です。1Lotでは0.3銭×10,000=30円です。1Lot注文すると30円の手数料がとられてると理解すれば十分です。

 

ハピタス経由でFX口座を開設してみる!

さっそくハピタスでFXの案件を探してみましょう。 

上のメニューから,サービスでためる→FX・CFD・先物取引と進んで,並び順を獲得ポイントの多い順にすれば準備完了。あとはなるべくポイント獲得条件が緩くて,ポイントを多くもらえる案件を探すだけです。

下表に僕がやろうと思っている,あるいは既にやった案件をまとめてみました。。現在3件実施して,だいたいどれも取引から2週間程度でポイント反映されていますね。

160531 FX口座案件の予定

ハピタスはFX案件に強い印象があります。他のポイントサイトでも扱っていますが,獲得ポイント数では上位にいることが多いです。また,キャンペーンで最近ポイントアップ案件が出てきてますので,そちらもチェックしてみてください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

おすすめ記事