読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルの猫

マイルで人生はどう変わるか。まったり楽しんでいきます。

ANA SKYコインで無料!?のSFC修行を実現

SFC修行 SFC修行-計画

160618 ANA SKYコインで無料!?のSFC修行を実現

どーも,ルールです。

たまにしか飛行機に乗らない人にもスーパーフライヤーズカード(SFC)は魅力抜群ですよね。むしろたまにしか乗らないからこそ,現地での滞在中はもちろん移動中も最高の非日常を味わいたいものだと思います。

専用のカウンターでチェックインできたり,待ち時間はラウンジでリラックスしたり。普通のお客さんよりも優遇してもらえる場面がたくさんあるので,その旅行の楽しい思い出の1つとして刻まれるような体験がきっと出来ると思います。

じゃあSFCホルダーになろうと思っても,まずはプラチナ会員になるために飛行機にたくさん乗ってプレミアムポイントを50,000ポイント以上貯めないといけません。普通にやると40~50万円くらいの投資がかかっちゃいます。

このコストを限りなくゼロにしてやろうというのが今日のお話。

 

ANAマイル→ANA SKYコイン→プレミアムポイント

ハピタスやポイントタウンで貯めたポイントは,ソラチカルートで年間20万マイル以上のANAマイルになります。

その大量のマイルをANA SKYコインに換えます。交換したSKYコインを使って航空券を購入すると,プレミアムポイント(PP)を貯めることができるのです。

マイルで購入した特典航空券にはPPは付与されませんが,SKYコインで購入するとPPは通常どおり付与されます。つまり,ほぼ無料でプラチナ会員を目指せるというわけです。

僕もテラヤマアニさんのブログでこれに関する記事を見つけたときは衝撃でした。マイル貯めて無料で旅行できるようになるだけでもすごいのに,無料でSFCカードまでゲットできちゃうの!?って。

kowagari.hateblo.jp

マイル→SKYコインは最大レート1.7倍で交換可

マイル→SKYコインへ換えるとき,そのレートは交換するマイル数と自分のステイタスや保有カードによって異なります。50,000マイル以上交換するとき,ANAワイドゴールドカードを保有していれば1.6倍,ソラチカカードを保有していれば1.5倍のレートが適用されるというわけです。

160618 会員ステイタス毎のSKYコイン交換レート

できるだけ多くのマイルを一気に交換した方がおトクです。ただし10,000マイル以上の交換は,10,000マイル単位でしか交換できないのでご注意を。SFC修行の途中でブロンズメンバーになれれば,その時点から最大レートは1.7倍になります。

 

マイル→SKYコインの交換方法

マイル→SKYコインの交換は下記のANA公式HPから行うことができます。

www.ana.co.jp

マイメニュー→ANA SKYコインと進んで,マイルをANA SKYコインに交換を選択します。

160618 ANA SKYコイン交換手順1

 交換するマイル数を決めて,本人のマイルを使用するかファミリーマイルを使用するか選択すればOKです。

160618 ANA SKYコイン交換手順2

これでSFCがぐっと近づいてきましたね!あとはノルマをこなすだけ!

でもちょっと待ってください。闇雲に飛行機乗ればいいってもんじゃないですよね?いくらSKYコインで無料になるとはいえ,湯水のごとくマイルがあるわけではないので極力消費は抑えてPPを稼ぎたいです。いわゆるPP単価ってやつですね。

僕ももうそろそろSFCに向けたフライトをしようとしているので,次回は大阪発だとどのルートがいいのか考えてみたいと思います。 

 

下記はそのSFC修行ルートについて考えてみた記事です。国内編,海外編があります。