ANAマイルの猫

マイルで人生はどう変わるか。まったり楽しんでいきます。

なるか!アメックスゴールド祭りで78,200マイル!

160624 なるか!アメックスゴールド祭りで78,200マイル!

どーも,ルールです。

いやー間に合ったー!アメックスゴールド祭りに遅ればせながら参加しました。僕がこういったお祭りにリアルタイムで参加するのは初めてかもしれません。

せっかく参加できたんですから,めいっぱい楽しみたいと思います。といってももう作業的なことはだいたい終わっちゃったので,請求が上がってくるのをただひたすら待つだけなんですけどね。

いろんな方が日々ブログで途中経過や新しいアイディアなどを報告されているので,毎日それを楽しみに見ています。僕も随時報告…できるものがあればしますね笑。

 

アメックスゴールド祭りって?

今さら僕が語ることではないんですけど,初めて見たよって方のために念のため。

アメリカン・エキスプレスが現在入会キャンペーンをやってまして,その内容がぶっ飛んでるもんでお祭り騒ぎになっています。年会費31,320円が初年度無料,なんかこれだけでも入会する価値はありそうなんですが祭りになった理由はこれじゃないです。

アメックス指定のサービス利用料をアメックスゴールドカードで決済すると,入会後3ヶ月間は1件につき2,000ポイントもらえます。これはそのまま2,000マイルになります。

しかも5月までに入会した方は3ヶ月間上限なし。これは化けるんじゃないの?ってことで,皆さん次々と素晴らしいアイディアを生んでいってるわけです。3ヶ月で数十万マイルも貯まってしまう可能性を秘めているとか。まさにお祭り状態。

残念ながら6月から入会した方には上限60,000ポイントが設けられたのですが,それでも十分大きいですよね。かくいう僕も6月入会組です。

本当は5月入会したかったんですが,気づくのが少しばかり遅かったんです。僕が気づいたのは,もにもにたさん,トートさんのこの記事。

monimonita333.hatenablog.com

www.sekai100isan.com

これはやべー,すぐに申し込まないと祭りが終わってしまう!と思ったのですがその数日前にVIASOカードに申し込んでしまっていたのでした。さすがに連続は信用情報的にきついから6月まで待とうと思っていたら上限が来てしまったというわけです。

まあ完全に御輿には乗れなかったですけど,一応端っこのほうに居られたので良しとしましょう笑。

 

我が家にアメックスゴールドが届いた!

6月に入り,上限が設定されたことを見届けたうえで,それでも60,000ポイントなら十分やる価値はあるなと思い入会申請しました。アメックスブランドって妙な憧れみたいのがあってかなり緊張しました。今はそんなに審査も厳しくないと聞くんですが,その審査方法は独特で。

まず申込みをした瞬間にその場で自動審査されるようなんです。そこで審査に合格すれば画面上にはカードを発送します的なメッセージが出るらしい。僕を含めてダメだった人は引き続き審査をしますというメッセージになります。もちろん,この時点で審査に落ちたというわけではないですよ。

160624 アメックスゴールド審査合格通知

それからしばらくすると,上記のような手紙が送られてきて合否が通知されるという形なんです。ネット上では一切確認する手段がありません。その手紙に合格と書いてあれば,後日カードが送られてくるという流れだそうです。

が,僕の場合は手紙とカード(の本人限定受取り通知)が一緒に届きました笑。

届いてみると,アメックスってやっぱりなんか特別なカードって感じなんですよねー。カード番号も16桁じゃなくて15桁だし,セキュリティコードは表面に4桁で書いてあるし。ゴールドも心なしかゴージャスな感じなんですよ(完全に気のせい)。

もちろんポイントサイト経由で申込み

160624 アメックスゴールドのポイントサイト経由入会キャンペーン

このアメックスゴールド入会キャンペーンは10/31までとなっております。6/23現在,アメックスゴールドはGetMoney!経由だと18,000円(=16,200マイル),ハピタス経由だと15,000円(=13,500マイル)もらえます。

ちなみに僕はGetMoney!経由で申込みをしました。が,実はちょっとトラブっております。確実にGetMoney!経由で申し込んだはずなのに,ポイント獲得予定明細に待てど暮らせど反映されないんです。

これは何かおかしいなーと思い,GetMoney!に問い合わせをしましたところ調査いただけるとのこと。4~8週間かかるそうなので,結果はまだ出ていません。もしかしたら僕はこの16,200マイルをとりこぼしてしまう可能性が出てきました…。

今回は自信をもってGetMoney!経由で申し込んだと言えるんですが…まああとは運営の方に委ねるしかないですね。結果が出たらまたここで報告しますね。

カード到着後に家族カードを申込むと,さらに2,000マイルのボーナスがもらえるというキャンペーンもやっています(7/31まで)。最初の申請で家族カード申請しちゃうともらえないみたいなので気をつけてください。ちなみに家族カードは1枚まで年会費無料です。

すべてちゃんと反映されれば,ポイントサイトの16,200マイル+アメックスのキャンペーン60,000マイル+家族カード2,000マイル=78,200マイルが獲得できます。

キャンペーンは申請日から数えて3ヶ月間+2週間のエクストラタイム?真偽のほどは…。

さて,肝心の60,000ポイント獲得のためには各種支払いをして2,000ポイントを30件積み上げていかなくてはいけませんよね。何を申し込むべきかはいろいろな方がブログで書いていらっしゃるので,僕はそれに従っただけなんです。皆さんに感謝です。ポイントが反映されたらまた報告しようと思います。

ちなみに,上記のGetMoney!ポイント未反映事件が起こったことで,そもそもこの入会キャンペーンに申し込めているか不安だったので,アメックスのサービスデスクに確認してみました。もちろん聞いたのはポイント反映されるかどうかではなく(これは広告主には関係ない),キャンペーンの対象かどうかです。

結果はオッケーだったので,ほっとしたんですが,僕がキャンペーンの内容を確認しているときに唯一仕入れたホットな情報が以下です。

「本キャンペーンの3ヶ月間は申請日を基準とします。お客様の場合は6/2申請ですので,9/2までの請求が対象となります。ただ,請求が上がってくるタイミングに多少タイムラグが生じてしまうものですので,実は余裕をみているんです。その後約2週間までは対象となりますのでご安心ください。

さて本当でしょうか。上限のある僕にはあんまり関係のない話ですが,5月組にとっては興味深いですよね。対応してくれるオペレーターの方によって回答が違うという話も聞きます。眉唾ですが祭りがみっと盛り上がるように情報提供まで。

 

アメックスゴールド祭りにおいて,キャンペーン上限の60,000マイルを確実にゲットするために何を申し込んだか,いつポイントは反映されるのかなどを書いています。こちらの記事もぜひどうぞ。

 

おすすめ記事

アメックスゴールド同様クレジットカード発行案件の紹介です。インパクトは欠けますが,年会費無料のカードなのでおすすめですよ。