ANAマイルの猫

マイルで人生はどう変わるか。まったり楽しんでいきます。

FX案件のためのモッピー登録とソラチカルート開拓

 

160625 FX案件のためにモッピーに会員登録してみた

どーも,ルールです。

ポイントサイトって実は結構な数存在してて,一体どれを申し込んだらよいのやら困っちゃいますよね。案件毎に一番還元額の大きいサイトをどんどん登録していけばいいのかもしれませんけど,そうすると管理も大変。

1つのサイトで何でもできるってのが理想的だとは思うのですが,各サイト強み弱みの特長を持ってますのでそれも難しい。同じ案件申し込むなら,誰だってたくさん還元してくれる方が嬉しいですもんね。案件によっては数千円も差があることだってありますから。

そうなるとユーザー側が考えて使い分けていかないといけないですよね。個人的にはあんまりたくさんのポイントサイトに登録するのって好きじゃないんで,悩ましいところです。

今僕が登録してるのは,中継サイトのPeX・Gポイントを除けばハピタス・ポイントタウン・GetMoney!の3サイトだけです。

好きじゃないと言っておきながら,今回はモッピーという新しいポイントサイトに登録しましたよというお話です笑。

 

ハピタスの”みんなdeポイント”はお得な案件探しに有益。

事の発端は,ハピタスのみんなdeポイントにて新しいFX案件を発見したことです。このみんなdeポイントは,2~4日間の期間限定で配信されるお得なキャンペーンを紹介するコーナーで,毎週月曜と木曜に更新されています。

160625 ハピタスのみんなdeポイント

みんなdeポイントに掲載される案件は”おっ”と思わせるものが本当に多く,こまめにチェックすることをおすすめします。参加人数限定ですので,悠長に構えていると締め切られてしまうこともありますので。

 今回発見したのは,上記画像にあるセントラル短資FX。達成条件も往復10万通貨の取引で優しいので,9,500円(=8,550マイル)もあれば十分申し込む価値があると思います。

すぐさま申し込もうとしたんですが,一応「どこ得?」チェックするかと思って検索をかけてみることにしました。

 

”どこ得?”でどのサイトの還元額が多いか丸わかり!

どこ得?は非常に便利なサイトで,ポイントサイト使って小遣い稼ぎをしている方には欠かせないサイトと言っても過言ではありませんね。

どこ得?は,どのポイントサイトがその案件を出しているか,還元額はいくらなのかを一度に探すことができる検索サイトです。ポイントサイト毎に1ポイントの価値はさまざまですが,どこ得?では円換算で統一していますので簡単に比較できます。

ではさっそく,先ほど見つけたセントラル短資FXで検索してみましょう。

160625 どこ得?でセントラル短資FX検索

その結果,この案件に関しては”モッピー”のほうがハピタスより2,500円多い12,000円もらえることがわかりました。

 

”モッピー”に登録してみた

僕がモッピー登録を決断した理由

セントラル短資FXの案件においてモッピーの還元額が一番多いことはわかりました。でも前述のとおり,あんまりポイントサイトは増やしたくないんですよね。なので結構悩んだんですが,登録しようと思った理由は下記になります。

  1. ソラチカルートでマイルへ交換できる。
  2. ポイント中継サイトはPeXで統一できる(ハピタス,ポイントタウン,GetMoney!と同じ)。
  3. FX案件では頑張ってる印象がある。

まあまず1は最低限クリアしないといけないところなので当然ですよね。僕的には2の理由が大きいですかね。ソラチカルートでマイルに交換する過程において,他の3サイトと同じPeXを経由できるのが心のハードルを下げる要因になりました。

どこ得?で「FX」と検索してみると,モッピーが結構案件上位にいることがわかりました。

160625 どこ得?で検索するとモッピー健闘

特にFX案件では頑張ってくれそうなので,今後も利用できる場面がありそうだなぁと思い登録することにしました。

モッピーの登録方法

まず初期登録は他のポイントサイトと同じで,別に難しくありません。メールアドレスを登録したらメールが来るので,メールのURLをクリックして必要事項を記入すれば登録完了です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ちなみに上のリンクから登録しちゃうと僕からの紹介ってことになっちゃいます。登録される方にデメリットはないですがご注意を。

モッピーが他とちょっと違うところは,2種類の会員形態があるってことです。"PC会員"と"本会員"です。名前からわかるようにフルサービスを受けられるのは本会員ですね。

先ほどのリンクから携帯キャリアのメールアドレス以外で会員登録したときは,まだPC会員の状態なんです。僕が見つけられなかっただけかもしれませんが,特に表示もないのでわかりづらいんですよ。

PC会員が本会員になるためには,携帯キャリアのメールアドレスを追加で登録する必要があります。本会員になるためにはココからアップグレードしてください。携帯から新規会員登録しちゃうと二重登録になってしまうのでご注意を。

うまく本会員にアップグレードできると,下の写真のように会員情報にメールアドレスが2つ記載されます。本会員になると,ログイン時は携帯キャリアのメールアドレスを使用します。

160625 モッピー会員情報変更画面

ソラチカルート利用なら本会員になっておくべき

ソラチカルートを利用する前提で考えると,本会員になっておくべきかと思います。理由は①ポイント交換先にドットマネーを選択できるようになること,②ポイント獲得の最短時期が1ヶ月→10分になることです。

モッピーは1ポイント=1円なので,感覚的にもポイントの価値を把握しやすいです。僕は昨日登録してさっそくセントラル短資FXを申し込みました。

160625 ソラチカルートにモッピー追加

今回のことで,モッピーが僕のマイル交換ルートに加わっただけでなく,ドットマネーを経由したルートを選択することもできるようになりました。モッピーは今後も良い案件がありそうなので,上手に活用していきたいと思います。

 

おすすめ記事