読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルの猫

マイルで人生はどう変わるか。まったり楽しんでいきます。

緊急!.money経由の楽天カード発行だけで15,256マイル獲得

160718 緊急!.money経由の楽天カード発行で15,256マイル獲得

どーも,ルールです。

川平慈英さん扮する楽天カードマンの「8秒に一人申込み中!」という強烈なキャッチコピーでも有名な楽天カード。

そんな楽天カードが7/19(火)10時まで入会キャンペーン増量中で,通常5,000ポイント→7,000ポイントへアップ中なんです。

それに合わせる形で各種ポイントサイトでも期間限定のキャンペーン案件が出ています。その中でも,.moneyというポイントサイトを経由すると最もポイントがもらえることがわかったので,申し込んでみました。ちなみに期間限定なので,申込みを検討されている方はお早めに!

8秒に一人がどれくらいすごいのか

完全に余談ですが,楽天カードの謳い文句ともなっている8秒に一人申込み中!ってのを計算してみると,1日は24時間×60分/時間×60秒/分=86,400秒/日。なので,86,400÷8=10,800人/日。なんと1日で10,800人,年間394万人も申し込んでいるんですね。

日本の人口が1億2千万人として,毎年日本人の3.2%が楽天カードに入会し続けているということになります。一クレジットカードの入会速度としてはまさに驚異的ではないでしょうか。

楽天カードの人気の秘密は,年会費無料,楽天市場でのポイント優遇,審査が緩いこと,そして審査が早いことですよね。

今や楽天市場はネットショッピングサイトの中でも確固たるポジションを築いてますから,そこで優遇されるというのは利用者にメリットが大きいですね。逆をいえば,それだけ楽天側が囲い込みに成功しているという証でもあります。

 

.moneyのスマホサイト経由で申込み

そんな楽天カードは普段から各種ポイントサイトからカード発行案件が出ていますが,今回は破格。是非とも参加したかったのですが,僕は以前プライオリティパス欲しさに楽天プレミアムカードを発行していました。

そのため諦めてたんですが,嫁が未発行だったことに気づき,急いで案件をこなすことにしました。

まずはどこ得?でチェック。

160718 どこ得?で楽天カード検索

現在最もポイント数が高いのは.money,しかもスマホサイトからの申込み限定ということがわかりました。このポイントをもらうためには,必ず.moneyのスマホサイトを経由して楽天カードの入会申込みをしてください。

まずはポイントサイトの.moneyに入会してもらったんですが,嫁はAmebaのIDを持っていたのですんなりと入会できました。.moneyはAmebaの提供するサービスなので,Ameba IDを持っていれば一瞬で入会できます。

ちなみに,.moneyの友達紹介制度は現在機能していませんので,家族であっても普通に公式サイトからの申込みでOKです。

.moneyの広告案件は,.moneyモールで申し込むことができます。今回はスマホからの申込み限定で15,840円分のポイントがもらえるということで,スマホサイトで説明すると,TOPページの下のほうに.moneyモールの入口があります。

160718 .money経由で楽天カード

そして,飛んだ先のページで一番上のバナーをクリックすると飛べます。

160718 .money経由で楽天カード2

バナーには7/19(火)11時まで,飛んだ先のページには終了まで13時間10分(7/18(月)午前10時38分まで)となんか矛盾してますので,たぶん7/19まではやってるんじゃないかなーと思っています。

保証はできないですけど,楽天カード本体の7,000ポイントキャンペーンが7/19午前10時までなのでね。どちらにせよ,あまり時間はありませんので申込みを考えている方は早急に決断されてくださいね。

【追記:やはり.moneyスマホサイトのキャンペーンは24時間延長され,7/19午前10時までとなりました。】

ちなみに,カード申込み画面の中で紹介者IDを入力する欄が出てきます。ご家族やご友人で楽天カードを持っている人がいたら,IDを聞いて入力してあげてください。

あなたが紹介IDを入力すると,紹介した人は2,000ポイントもらえます。もし誰も紹介IDを持っている人がいなかったら…そうですねー,ぜひ僕の紹介ID(SC5V6PE3)を書いてください笑。

ただし,紹介IDを書いたからって書いた人には何の得もありませんけどね。紹介した人にだけ2,000ポイント入ります。あしからず。

 

噂どおりの爆速審査。わずか19分で完了

さて,嫁が楽天カードの申込みを完了したのが本日21時18分。

160718 楽天カード申込み完了

実は直前に,嫁はJALカード(VISA一般)を発行していたので,審査が緩いとはいえほんの少し不安があったんですよ。ところが…

160718 楽天カード申込み完了2

え?もう審査終わったの?そんな不安は一瞬で消してくれました。無事発行完了です。それにしても早すぎる,この間たったの19分ですよ。これにてノルマ達成で15,840ポイントゲットです。これはソラチカマラソン(.money→ソラチカ(メトロ)→ANA)で14,256ANAマイルになります。

160625 ソラチカルートにモッピー追加

 

楽天カードの入会キャンペーンポイントもマイルへ

楽天カード入会で楽天ポイント7,000ポイントをもらう流れは以下のようになっています。

160718 楽天カード入会ポイント獲得の流れ

このうち特典1の2,000ポイントはカード到着して楽天e-naviに登録でもらえます。この2,000ポイントは通常ポイントといって,ANAマイルに1ポイント=0.5マイルで交換することができます。

ANAマイルへの交換は,楽天ポイントサイトから直接交換の申込みができ,数日で交換完了します。これにより2,000ポイントが1,000マイルになるってことです。

.moneyスマホサイト経由の入会でもらえる14,256マイルと合わせて,合計15,256マイルもらえる案件ってことになりますね! 

特典2の5,000ポイントは8/31までに1円以上の利用でもらえます。コンビニでガム買ってもいいし,楽天市場で欲しいものを買ってもOKです。

 この特典2でもらえる5,000ポイントは期間限定ポイントといって,ANAマイルへの交換はできません。欲しいものがあるなら5,000円安く買えますのでお得ですよね。

でも,もしすぐに使う予定がないならちょっと困りました。期間限定ポイントなので付与されてから1ヶ月後には消滅してしまうんですよ。

そこで,そんな方はJCBやVJAギフトカードに交換するのがいいかもしれません。オークションに抵抗がない方は楽天オークションで手に入ります。期間限定ポイントを使って支払いできますので。1,000円分のギフトカードが1,030~1,080円くらいで買えます。

オークションに抵抗がある方は,楽天市場でもギフトカードを買うことができます。こちらは1,000円分が1,100円くらいとオークションよりは若干割高に。

あるいは,コンビニで消費するのもいいでしょうね。サークルKサンクスなら楽天ポイントで支払いできます。通常ポイントがあっても期間限定ポイントから優先的に使用されますので,安心して使ってください。

 

おすすめ記事