
ANAマイルの猫

マイルで人生はどう変わるか。まったり楽しんでいきます。

ブログ開設2ヶ月目のアクセス数

160803 ブログ開設2ヶ月目のアクセス数 (2)

どーも,ルールです。

早いもので,ブログを開設してから2ヶ月が経過しました。

記事数も少しずつ増えてきてだいぶブログらしくなり,それに伴って当ブログを見に来てくれる方も多くなってきました。

皆様のアクセスが,強いモチベーションになっております。いつもありがとうございます!

 

おかげさまで,これが39記事目となります。サンキュー…あぁごめんなさいごめんなさい,今のは無視してください。本当は毎日記事をアップしたいところなんですが,いかんせん遅筆で,やたらと時間がかかってしまうので,2日に1記事くらいのペースになっています。

PV数というのはどうしても気になってしまうもので,増減に一喜一憂してしまうのですが,このブログを始めたときにまずは3ヶ月,それから100記事は書こう!という意気込みで臨んでおります。

たぶんそこまで続けられたら,PV数的にもピリオドの向こう側的な世界を見られるんじゃないか,なんて勝手に期待してます。

現在はだいたい1日200台のPVで,多いときは300台PVになって喜んでるわけですが,先輩ブロガーさんの中には,1日1,000PVとか10,000PVとか本当にそんな数字出るの?みたいな方もたくさんいらっしゃるようなので。

ブログを始めたからには,そういう経験もできたらいいなと思うわけです。そのためにはまた読みたいと思ってもらえる記事をたくさん書き続けること,ですね。

 

7月は7,000台PV

さて,まず6月のPV数をおさらいすると4,000台PVでした。

そして7月のPV数はというと,7,000台PVでしたー。6月からかなりアップしていますよっ!

まだまだ先輩ブロガーさんの数字からすると小さいんでしょうが,こうやってアクセスしてくれる方が増えてきているという事実が,僕にとっては凄く嬉しいです。

特に,いわゆる検索流入数というのが顕著に増えてきていて,6月は全体の10%程度しかなかったのが,7月は3倍以上になっています。

新しく訪問してくれる方にも,毎回遊びに来てくれる方にも楽しんでもらえるような記事を書いていきたいなーと思います。8月の目標は月間10,000PV超えです。

 

7月の人気記事TOP3

では最後に,7月にアクセスの多かった記事を3つ紹介しておきますね。

第1位:アメックスゴールド祭りで確実に60,000マイルをゲットする予定

やはりアメックス祭り強し!既に28,000マイルは獲得済です。

第2位:なるか!アメックスゴールド祭りで78,200マイル!

本当にアメックス凄いですね,6月TOPだった記事がまだ2位とは。アメックス祭りについてはあと1回記事にしようかと思っています。

第3位:世界の優良航空会社ランキングTOP10!ANAは?

飛行機好きならこういうのは気になっちゃいますよね?