読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルの猫

マイルで人生はどう変わるか。まったり楽しんでいきます。

ハピタスのひまわり証券FX口座開設・取引で9,900マイル

マイルを貯める マイルを貯める-FX口座

160824 ハピタスのひまわり証券FX口座開設・取引で9,900マイル

どーも,ルールです。

ポイントサイト経由で案件をこなしてソラチカマラソンでANAマイルを獲得する,その中でも一度に大量のポイントを稼げるのが,クレジットカード発行案件とFX口座開設・取引案件ですよね。

どちらも初回限りという制約はあるものの,クレジットカードは想像しているよりも多くの種類がありますので,案件はたくさんあるという印象です。また,月に何枚も申し込むのは信用情報面でのリスクが高いことから,案件はあっても待たなければならないときもあります。実際僕は,毎月1枚ずつ申し込んでいますが,今のところ審査に落ちたことはありません。

一方FX口座開設・取引案件は,案件が存在する限り申込みが可能ですが,FX口座には限りがありますので,だいたい半年もすればやり尽くした感があります。まさに陸マイラー初年度のボーナスステージみたいな感覚ですね。ほんの少しの取引だけで10,000~20,000マイルくらい一気に獲得できます。

今日は僕がずっと待ってた案件が出てきたのでそれを紹介します。

 

案件をこなすタイミングは水物

FX口座案件に限らず,ポイントサイトで出てくる案件をこなすことでもらえるポイントは,時期によって変わります。誰もが一番ポイントの多いところで実行したいと思いますが,それを完璧に読むのは難しいです。

いろんな方がブログでいっせいに報告していたりすると,今が”旬”なんだなとある程度の推測はできるかなと思います。

今回僕が紹介したいのはハピタスのみんなdeポイントで紹介されている「ひまわり証券のFX口座開設・取引」です。8/25 12時までの申込みで11,000ポイント(9,900マイル)となっています。

160824 ハピタスみんなdeポイントのひまわり証券

この案件,実は僕5月からずっと狙っていたんですよね。そもそもひまわり証券FX口座の案件は,取り扱っているポイントサイトが少なく,その中ではハピタスが最も力を入れてはいるものの8月までずーっと5,000ポイントでした。

そのうち増える瞬間があるはずだと思って待っていたら,8月のお盆前に8,000ポイントとなっていました。「ここや!」と思ってすかさず僕は申込みまして,やったーと浮かれていたんですが,今回さらに上回る案件が登場したというわけです笑。

おそらくこれ以上のポイントでは今後も出てこないかなと個人的に思っているので,みなさんに紹介しとこうと思った次第です。

ちなみに僕は既に8,000ポイントで申し込んでいますが,妻はまだ未申請だったので,今回の11,000ポイントで申し込んでもらいました。

 

FX案件は夫婦それぞれ申し込めるものと1世帯1人だけのものがある。

ポイントサイトの案件をこなすにあたって,ポイント獲得条件と却下条件はよく読んでおく必要があります。夫婦で陸マイラー活動をしている場合,案件によって夫婦それぞれが申し込めるものと,1世帯あたり1人しか申し込めないものがあります。

160824 夫婦それぞれが申し込める例

たとえばこれはMATRIX TRADERの例ですが,同一住所は不可なので夫婦どちらかしか申し込めないということになります。

160824 1世帯1人しか申し込めない例

一方,こちらはマネックスFXプレミアムの場合。同一IPアドレスのみ不可とされていますので,同一住所であっても問題ありません。ただし夫婦が同じPCあるいは同じWi-Fi環境に接続した端末でアクセスした場合,IPアドレスは同じとなってしまいますから,注意が必要です。

IPアドレスの重複を避けるためには,どちらかはPC,もう一方はスマホやタブレットのモバイルデータ通信(Wi-FiはOFFに)で接続してIPアドレスを変えればOKです。僕は,IPアドレスの重複がポイント却下条件に書かれていなくても,念のため夫婦でIPアドレスを変えて申込みするようにしています。

下記サイトで現在自分が使用している端末のIPアドレスを確認できるので,重複しているかどうか確認のうえ申し込むことを推奨します。

 

これまでのFX案件実績

最後に,今回のひまわり証券を含め,僕がこれまでこなしてきたFX口座開設・取引案件をまとめておきます。

案件名夫婦世帯獲得
マイル
SBI FXトレード   10,800 21,600
外為ジャパンFX   9,000 18,000
DMMFX    ○ 9,000 18,000
ヒロセ通商   6,300 12,600
みんなのFX   18,900 37,800
マネックスFXプレミアム   12,600 25,200
セントラル短資FX   10,800 21,600
efx.com証券   4,050 8,100
外為どっとコム   9,000 9,000
MATRIX TRADER   10,800 10,800
ひまわり証券   9,900 17,100
      累計 199,800

FX案件をこなすことで貯まったポイントはソラチカマラソンを経て,夫婦合わせて実に20万マイルも稼ぎ出していることがわかりました。それだけ破壊力の大きなFX案件,ぜひトライされてみてはいかがでしょうか。

(8/25追記)※…ちなみに,DMM FXはコメント欄でご指摘ありましたとおり,本来「同一住所に準ずる複数申込は不可」とされています。ただ,なぜか僕の場合は,よく読んでなくて夫婦で申し込んでしまったんですが,二人ともなぜかポイント反映されました笑。責任はもてませんのであしからず。 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめ記事