ANAマイルの猫

マイルで人生はどう変わるか。まったり楽しんでいきます。

専業主婦でもアメックスゴールドカード発行できました。

160831 アメックスゴールドカード

どーも,ルールです。

60,000マイル獲得できるというアメックスゴールド入会キャンペーン(既に終了済)のために,僕はアメックスゴールドを発行しました。そんなとき,専業主婦でもアメックスゴールドを発行できたという情報を知ったんです。

アメックスに限らず,ゴールドカード以上は本人に収入がないと審査には通らない,と思い込んでいた僕には衝撃でした。しかも家族カードを既に申し込んでいても関係ないとのこと。

正直半信半疑ながら,悩んでいてもしょうがない!これはリスクを冒す価値があるぞと思い,妻に申し込んでもらったら見事審査合格しアメックスゴールド入会キャンペーンの対象となれたのです。

 

アメックスゴールドは専業主婦でも申し込める!?

妻は専業主婦で,僕は前述の考えを持っていたため,今回の入会キャンペーンに参加できるのは僕だけだと思っていました。そのため,僕のアメックスゴールドを発行した際,妻名義の家族カードを発行して2,000マイルを獲得しています。

もしカードの審査落ちしたら,しばらくクレジットカードを申し込めなくなるというリスクがあるので悩んだのですが,一撃で60,000マイルという魅力が勝り,実行してもらうことに。

申込書には世帯年収を書けばOK。

WEBサイトの申込を進めていくと,まずは職業欄があります。よくみると,選択項目の中にちゃんと”主婦・主夫”がありました。

160831 アメックスゴールド申込書職業欄

そして数ページ後には年収記入欄が。

160831 アメックスゴールド申込書年収欄

本人年収ではなく世帯年収と書かれています!とりあえず申込上は問題なさそうです。あとは結果を祈るのみ…。

 

無事に審査合格!夫婦で計12万マイルに。

8月21日の申込みから5日後,アメックスさんから例の審査結果通知が届きました。

160831 アメックスゴールドカード審査結果通知

見事に合格です!二度目の通知だったので若干余裕があります。今回も同時に本人限定郵便の通知書がポストに入っていたので,開ける前に確信していました笑。

そして…

160831 アメックスゴールドカード

我が家にアメックスゴールドが3枚も揃ってしまいました。特に意味はないんですけど,なんか気分が良いですね。これで,夫婦合わせて入会キャンペーンの12万マイルを獲得できることになりました!

専業主婦で諦めていた方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ただ審査に合格するかどうかは各家庭で事情が異なると思いますので,あくまで我が家の場合は合格できましたということでご理解ください。 

 

スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカンエキスプレス・カード(SPGアメックス)は魅力たっぷり

上記入会キャンペーンは,残念ながら既に終了しています。代わりと言ってはなんですが,現在当ブログが,アメックス系のクレジットカードでお勧めしているのがスターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカンエキスプレス・カード(SPGアメックス)なんです。

一流ホテルの上級会員になることができて,さらに毎年そのホテルにタダで宿泊することのできる魔法のカードです。その魅力を余すことなく下記記事にまとめました。興味のある方はぜひ一度じっくりと読んでみてください。

おすすめ記事