ANAマイルの猫

マイルで人生はどう変わるか。まったり楽しんでいきます。

直感的でわかりやすいと評判のヒルトンHオナーズアプリを使った予約方法

160828 直感的でわかりやすいと評判のヒルトンHオナーズアプリを使った予約方法

どーも,ルールです。

ヒルトンHオナーズVISAゴールドカードは先週の土曜日に届きました。カードを所持することによって,ヒルトンHオナーズのステイタスは審査合格から8日目に,無事ゴールドへ変わりました。

上の画像はデジタル会員証なんですが,リクエストすれば実物の会員証を所持することもできるようです。また,カード入会特典の2,000ポイントが既に反映されていますね。

会員証の入手方法については,下記のためたろうさんの記事に詳しく紹介されていますので,気になる方はぜひ読んでみてください。僕ももらおうかなーと思ってます。

9〜10月のSFC修行で沖縄に泊まる予定なので,早速アプリで予約してみることにしました。

 

アプリでの予約手順は直感的で簡単

まずは下記リンクよりアプリをダウンロードしましょう。

Hilton Honors
Hilton Honors
無料
 

アプリは英語版しかないんですけど,直感的に操作できてとても便利です。実際にアプリを使って,那覇で滞在するホテルを予約してみました。まず予約するにはトップ画面から,

①”Search for hotel”をタップ

160828 ヒルトンHオナーズアプリ予約手順1

②滞在地,日程,人数を入力し,”FIND HOTELS”をタップ

160828 ヒルトンHオナーズアプリ予約手順2

滞在先と日付を入力してください。ヒルトンHオナーズの会員なら,同伴者1人まで無料となります。たとえば妻と二人で滞在するときでも,ここでは一人としてOKです。予約最後の画面にAdditional Guest Nameを入力する欄があるので,ここに妻の名前を入力しておけば二人で滞在するということがヒルトン側に伝わります。

③ホテルを選択する。

160828 ヒルトンHオナーズアプリ予約手順3

那覇周辺のヒルトンホテルが候補に挙がってきました。沖縄には3件のヒルトンホテルがあります。例としてダブルツリーbyヒルトンホテル那覇を選んでみましょう。このホテルは那覇空港からゆいレールで10分の旭橋駅付近にあって,利便性も高いんです。

④部屋タイプを選択する。

160828 ヒルトンHオナーズアプリ予約手順4

各部屋タイプごとに最低料金が右上に表示されますので,参考にして部屋タイプを選びましょう。ゴールドVIP会員であれば,特典である部屋アップグレードに期待してあえて低いグレードを選んでも良いと思います。

⑤料金プランを選択する。

160828 ヒルトンHオナーズアプリ予約手順5

部屋タイプが決まったら,料金プランを選びます。BED & BREAKFASTは,朝食付プランという意味です。ゴールドVIP会員であれば,朝食は無料でついてきますから素泊まりプランでOKなのです。ちなみに,ここで表示される料金には消費税とサービス料が含まれていないのでご注意ください。

⑥料金の詳細を確認する。

160828 ヒルトンHオナーズアプリ予約手順6

Rate detailsをタップすると,料金の詳細が表示されます。消費税8%とサービス料13%を加えた最終料金が表示されます。

⑦宿泊者情報を入力して予約完了

160828 ヒルトンHオナーズアプリ予約手順7

160828 ヒルトンHオナーズアプリ予約手順8

最後に,決済するクレジットカード,同伴者の名前などを入力して予約完了です。あとは当日を待つのみ…ではなく,チェックイン前日にはアプリで事前チェックインできます。まるで飛行機の座席を指定するかのごとく,部屋を選べてしまうというなんともユニークなシステムです。とってもワクワクするのでぜひお試しください。僕の体験談はこちら。

アプリで事前チェックインしてみたけど希望どおりの部屋がなかった…まだ諦めてはいけません。そんなときは思い切ってホテルに電話してみると,思わぬサプライズが待っているかもしれませんよ。

また,ヒルトンではたびたびセールを開催しています。現在そしてこれまでのセール情報をまとめていますので参照ください。 


おすすめ記事