モッピー完全攻略|ANAマイルもJALマイルも貯められる唯一のポイントサイト~登録からポイントの貯め方まで

飛行機に乗ることを会社の同僚や友達に話すと,「とりあえずマイル貯めた方がいいよ」って言われることがあります。言われるがままマイル口座を作って飛行機に乗ったけど,思ったほどマイルが貯まらないと感じ,マイルは貯めにくいものと先入観を持ってしまう人が多いです。

マイルを使うと,世界中のどこへでも飛行機に乗ってタダで行くことができます。でも,正しいマイルの貯め方を知らなければ,その恩恵を享受する前にマイルを貯めることを諦めてしまうでしょう。

僕は,夫婦で1年間に60万マイル貯めました。非現実的な数字に見えますか?でも,実際に僕が貯めることのできたリアルな数字です。大量マイルを貯めるために,あなたの日常生活の中にポイントサイトを取り入れましょう。

この記事では,数あるポイントサイトの中で今僕がお奨めしたい「モッピー」を取り上げて,「ポイントサイトとは何か」から「モッピーをどう活用したら大量マイルを貯められるのか」まで,全て解説します。

ポイントサイトとは?大量マイル獲得に欠かせないその重要性

ポイントサイトとは,いわゆる広告サイトのことです。企業は,広告費を支払うことで,ポイントサイトに広告を掲載しています。ポイントサイトのユーザーが,掲載されている広告を利用すると,謝礼として広告費の一部がユーザーにポイント還元されるという仕組みです。具体的な例で説明してみましょう。

160523 ポイントサイトを経由するとお得2

クレジットカードを発行するとき,公式サイトから申し込んでいませんか?たとえば年会費無料の楽天カード,新規入会すると楽天ポイントを5,000ポイントもらえるキャンペーンをやっています。

楽天公式サイトから申し込んでしまうと,楽天の入会キャンペーンの5,000楽天ポイントしかもらえません。それがポイントサイトを経由するだけで,5,000楽天ポイントに加えてポイントサイトからの報酬ももらえるんです。

どちらがお得かは言うまでもないですよね。このように,あなたの日常生活の中で,ポイントサイトを活用するだけでポイントを稼げる場面というのは,実はかなり多いんです。このあたりの話は,後ほど詳しく説明します。

ポイントサイトのポイントはマイルに交換できる!

ポイントサイトに掲載されている広告を利用することにより得られたポイントは,高レートでマイルに交換することができます。

これこそが,僕のように夫婦で60万もの大量マイルをたった1年で貯められる方法なのです。

一般的に,マイルを貯める方法として頭に浮かぶのは,飛行機に乗ることとANAカードやJALカードでカード決済することですよね?この2つの方法でどれくらいマイルが貯まると思います?

僕は1〜2ヶ月に1回,仕事でタイに行きます。それでも飛行機の利用ではたった4万マイルだけ,カード決済では200万円利用してもたったの3万マイルしか貯められませんでした。

残りの53万マイルは,ポイントサイトの活用によって貯めたものです。大量マイルを貯めるために,ポイントサイトがいかに重要かご理解いただけると思います。

モッピーならANAマイルもJALマイルも効率良く貯められる!

ポイントサイトと一口に言っても,多くのポイントサイトがあります。その中でも,僕がモッピーをお奨めする最大の理由は,ANAとJALどちらのマイルも効率良く貯めることができる唯一のポイントサイトだからです。

下の図は,モッピーポイントをANA/JALマイルに交換するためのルートを表しています。

エクスプレスキャンペーンで,ANAマイルへの交換率は驚きの86.3%!

他社ポイントサイトではANAマイル交換率75%のところ,モッピーではエクスプレスキャンペーンによりANAマイル交換率86.3%となります。エクスプレスキャンペーンの適用条件は,後述します。

なお,ANAマイルに高レートで交換するためには,ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード(TOKYUカード)の存在が欠かせません。まだ発行していない方は,下記記事を参考に必ず発行しておきましょう。

ANAマイル貯めるなら必ず発行しよう!

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードはなぜ必須?

これこそ,僕が夫婦で1年に60万マイル貯められるカラクリであり,皆さんにもぜひ知っていただきたい大量マイル貯め方のノウハウです。詳細は下記記事にて。

JALドリームキャンペーンで,JALマイル交換率が驚異の80%を実現!

モッピーポイントをJALマイルに交換する場合,ANAマイルとほぼ同等のJALマイル交換率80%になります。サラッと言ってますが,これ実はすごいことなんです。

モッピー以外のポイントサイトからJALマイルへ交換しようとすると,50%程度が限界です。モッピー→JALマイルの交換レートがいかに突出しているかご理解いただけるでしょう。

仕組みとしてはそこまで難しくありません。通常,モッピー→JALマイルの交換率は他社と同じく50%なんです。ただ,条件を満たしたうえでモッピーポイントを一度に12,000ポイント交換すると,モッピーからユーザーへスカイボーナスとして4,500ポイントバックしてくれるんです。

その結果,実質7,500(=12,000-4,500)ポイントで6,000JALマイルに交換できることとなり,交換率は80%となるわけです。

エクスプレスキャンペーン・JALドリームキャンペーン適用の条件は2つ。

ANAのエクスプレスキャンペーン,JALドリームキャンペーンの適用条件はただひとつ。モッピーに掲載されている「ドリームキャンペーン対象広告」を,月に合計15,000ポイント以上利用することです。

各広告が「ドリームキャンペーン対象広告」かどうかは,広告の詳細ページに下図の表記があるかで判断できます。

広告がどの月の成果対象として扱われるかは,利用した広告が予定反映「あり」か「なし」かによって異なります。

予定反映の時間が記載されている予定反映「あり」の広告の場合,その広告を利用するといったんモッピーのポイント通帳に「ポイント予定明細」として記載されます。「ポイント予定明細」記載の日が対象月としてカウントされます。

一方,予定反映「なし」となっている広告の場合,その広告を利用しても「ポイント予定明細」には記載されません。ポイントがモッピーに承認され,「ポイント確定明細」に記載された日が対象月としてカウントされます。

たとえば,モッピーで10,000ポイントもらえるクレジットカードを8月に発行したとしましょう。それが予定反映「あり」の広告で8月にポイント予定明細へ記載されれば,その10,000ポイントは8月にカウントされます。8月中に,あと5,000ポイント利用すれば条件2達成です。

それが予定反映「なし」の広告で9月に10,000ポイントを獲得したら,その10,000ポイントは9月にカウントされます。9月中に,あと5,000ポイント利用すれば条件2達成です。

JALマイルを貯めたい方は,15,000ポイントの条件を満たせるようモッピーをどんどん利用していきましょう!JALマイルにこれだけの高レートで,しかも直接JALマイルへ交換できるポイントサイトはモッピーだけです。

モッピーは,「JALマイルはANAマイルに比べて貯めにくい」という陸マイラーの定説を見事覆しました。僕も今はモッピーメインで利用していて,ANAマイルとJALマイルの両方を貯めています。

180321 モッピーでANAマイルとJALマイルの両方を貯めてます

モッピーに会員登録しよう

モッピーをあなたの日常生活に取り入れるために,無料会員登録しましょう。

今なら当サイト限定で,下記バナーから会員登録していただいたうえで下記のミッション達成すると,もれなく2,000ポイント(2,000円相当)もらえます!

ということでまずは,下記バナーから申し込んでいきましょう。会員登録にかかる時間は1~2分ですので,とっても簡単です。メールアドレスと携帯電話番号をご準備ください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ミッション 5,000ポイントの条件をクリアするおすすめ広告!

入会キャンペーンのミッションは,入会3ヶ月目の月末(5月入会なら7月末)までに5,000ポイント以上獲得(ポイント通帳のポイント確定明細に記載)すること。

見事ミッション達成すると,入会4ヶ月目の下旬頃(5月入会なら8月下旬)に,入会キャンペーンポイントが反映されますよ。

入会から2ヶ月ちょっとと,少し時間的にタイトな期限が設定されていますので,「ポイント付与30分以内」の広告を上手に活用していきましょう。下記におすすめの広告をまとめています。

30分以内付与広告ポイント
U-NEXT Book Place1,200
TSUTAYA DISCAS400
music.jpTVコース(30日間無料)200
skyticketプレミアム(初月無料)100
楽天ミュージック300
楽天マガジン(31日間無料)スマホ限定150
dマガジン(31日間無料)スマホ限定100
2,450

上記に挙げたものは,すべて無料広告です(実施タイミングによって獲得ポイントは変動します)。無料お試し会員登録やアプリダウンロードをすると,ポイントがもらえるというものです。

これらすべてをこなすと,2,450ポイントもらえます!条件達成すれば,すべて30分以内に付与されるので安心ですよね。

以前,僕自身がdocomoのスマホでできる広告を試してみたところ,どれも10~20分であっという間に3,050ポイントGETしました!(U-NEXTとTSUTAYAは過去に実施済で,こちらもすぐにポイント反映されました)。

180408 モッピー30分以内付与

もし無料お試し登録で利用してみて,思ってたサービスと違うなぁとなったら,無料期間中に解約するのをお忘れなく。

モッピーの使い方。効率よくポイントを貯めよう!

会員登録してトップページをご覧になればわかりますが,モッピーにはいろいろな種類の広告が掲載されています。思ったほどポイントを貯められなくて長続きしない…なんてのは避けなくてはなりません。ここからは数ある広告の中で,お奨めの広告を紹介していきます。

 1.クレジットカードを発行する

僕がモッピーを利用する上で心がけているのは,できるだけ時間をかけずに大量ポイントを得られる広告を選ぶことです。そうしないと,長続きしませんからね。

クレジットカード発行案件は,最も効率よくポイントを集められる代表的な広告となります。信用情報を傷つけないために,月1〜2枚の発行に抑える必要はありますが,1件あたり8,000〜10,000ポイントを期待できます。

170927 モッピーカテゴリー検索

モッピーでカテゴリー検索するときは,トップページ右上の虫眼鏡マークから。

170927 モッピーカテゴリー検索「クレジットカード」

カテゴリーの中から,カード発行を選択してください。

僕はほぼ月1枚ペースでクレジットカードを発行しており,モッピーポイントを貯めるうえでの主力広告となっています。気づけば保有クレジットカードは22枚になっていたので,先日整理したところでした。

2. FX口座を開設・利用する。

170927 モッピーカテゴリー検索「FX」

FXと聞くと,ネガティブなイメージが先行してしまいがちで,手を出すと危険だと思っている方も多いでしょう。でも,FX広告は1~1.8万円と多くのモッピーポイントを一撃で得られるんです。特に,これからモッピーポイントを貯めてマイルに交換していこう!とモチベーションの高い今だからこそ,モッピーを利用すればANAマイルもJALマイルも貯まるということを実感しておきたいところです。

2017年10月からは,金融庁の規制強化によりFX広告条件が変更(悪化)となる可能性が高いです。残りわずかですが,お早めに実施されることをお奨めします。

ほとんどのFX広告では,FX口座開設に加えてある程度の取引がモッピーポイント獲得の条件となっています。ただ,目的はFXで儲けることではありませんから,割り切って機械的に取引すれば大きく損することはありません。詳しくは下記記事を読んでみてください。

3.銀行口座・証券口座を無料で開設する。

手っ取り早くポイントを獲得するなら,無料会員登録するだけでポイントをもらえる広告はいかがでしょう。銀行口座や証券口座を無料で開設することが条件です。まずはサービスに触れてもらって,利用者増加を促進させたい狙いなんでしょう。

モッピーで,僕がお奨めする銀行/証券口座開設案件をピックアップしてみました(獲得ポイントは実施時期によって変動します)。

広告名ポイント条件
ジャパンネット銀行1,100無料口座
開設
楽天銀行800
住信SBIネット銀行1,000
東京スター銀行700
新生銀行500
GMOあおぞらネット銀行500
松井証券500
GMOクリック証券200
SMBC日興証券200
マネックス証券 iDeCo1,000
ライブスター証券1,400
マネーパートナーズ
「マネパカード」
1,100
SBI証券4,000無料口座
開設+
5万円入金
岡三オンライン証券1,500
合計14,500

上記に挙げた無料口座開設のみあるいは+5万円入金という簡単な条件の広告を実施するだけ,たったそれだけで14,500ポイント(14,500円分)もらえます。これは,11,745ANAマイルまたは11,600JALマイルに相当するポイントです。

4.商品購入でポイントもらえて商品も手に入る。

モッピーに掲載されている広告の中には,商品を購入するとその費用と同額のモッピーポイントがもらえるものがあります。もちろん商品も手元に残るので,実質無料で商品が手に入るということに。こうした広告は,100%還元案件と呼ばれています。

貯めたポイントはもちろんマイルに交換しますので,間接的にマイルを購入すると言い換えることもできます。マイルの価値は2円程度と言われていますので,100%還元でなくても50%以上であれば十分やる価値があります。

170929 モッピー100%還元焼酎財宝

たとえばこちらの焼酎「財宝」,5合瓶2本セットで1,938円+税=2,138円(送料無料)で販売されています。モッピーを経由してこの焼酎を購入すると,2,138ポイント(2,138円分)貯められるんです。購入代金はポイントで100%還元されたうえ,焼酎は手元に残ります。言うまでもなくお得な案件ですよね。

170929 モッピーカテゴリー検索「100%還元」

お得な商品購入案件は,検索画面で100%還元を選択するか,

170929 モッピーカテゴリー検索「商品購入」

画面下側の「買い物」をタップし,中央付近の「商品購入&アンケートで高ポイントをGET」の部分で探すことができます。

5.ネットショッピングは必ずモッピー経由で

170929 モッピーカテゴリー検索「買い物」

今やネットショッピングは,日常生活の中に完全に溶け込んでいますよね。僕も楽天市場やYahoo!ショッピングなど様々なネットショップを利用します。僕は,ネットショップを利用するときは,必ずモッピーに広告が出ていないか確認しています。

170929 モッピーネットショッピング殿堂入り

たとえば楽天市場やYahoo!ショッピングを利用するときやヤフオクで落札するときも,モッピーを経由するだけで1~1.2%分ポイント還元されるんです。買い物するだけでポイント貯まるので,スーパーのポイントカード感覚で利用しています。

170929 モッピーはネットショッピングでもポイントが貯まる

ネットショッピングの王道である楽天市場やYahoo!ショッピングだけでなく,さまざまなネットサービスが広告を出しています。ネットで何かを購入するときは,まずモッピーをチェックすること習慣づけてください。

たとえば,ホテルを予約したければ「旅行・クーポン」を選べば,楽天トラベルやじゃらん,Hotels.com,マリオットホテルなどでポイントを貯められます。あるいは,「家電・パソコン」を選べば,ビックカメラ.comやヤマダウェブコム,富士通やマウスコンピューターなどで購入するとポイントを貯められます。

まとめ

大量マイルの獲得にはポイントサイトの利用が欠かせません。その中でもモッピーは,ANAマイルにもJALマイルにも高レートで交換できる唯一のポイントサイトです。飛行機に乗らずにマイルを貯めるときには,必ず使いこなすべきポイントサイトと言えるでしょう。

まずは下記バナーからモッピーに登録して,2,000ポイントもらうことから始めてみてください!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今回ご紹介したモッピー以外にも,僕が利用しているポイントサイトはいくつかあります。本気でマイルを貯めるなら,登録しておくべきポイントサイトを下記記事にまとめています。こちらもぜひご覧くださいね。

2 Comments

buleparrot

僕はポイントサイトで一番モッピーが使いやすいと思ってます。
高額案件も多いし、1p=1円で分かりやすいです。
結構モッピーで稼がせてもらってますよー

返信する
rulearc

YuKunさん,こんにちは!
モッピーほんとに使いやすいですし,陸マイラーをかなり意識していて多くの魅力的な広告案件を出しています。
おっしゃるとおり,1ポイント=1円というわかりやすさも魅力の1つですね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。