年30万マイル実現のために利用すべきポイントサイト比較

どーも,ルールです。

正しいマイルの貯め方を知っていれば,年30万マイル貯めることも不可能ではありません。コツさえつかめば,面白いようにマイルが貯まっていきます。

年30万マイル実現の第一歩は,ポイントサイトを活用することです。でもポイントサイトと一口に言っても,世の中には50近いポイントサイトがあって,どのサイトを積極的に利用していけばいいのかわかりませんよね。

そこでこの記事では,僕が実際に利用している7つのポイントサイトについて,比較しながらおすすめの理由を紹介します。

横綱「ハピタス」と「モッピー」(重要度☆☆☆☆☆)

僕は,この記事で紹介する7つのポイントサイトすべてを利用していますが,中でもメインサイトと呼ぶべきサイトが2つあります。それが,ハピタスモッピーです。この2サイトは別格で,マイルを貯めたいなら必ず利用すべきポイントサイトです。

もはや説明不要!最強サイト「ハピタス」

ハピタスの魅力は,なんといってもサイトの見やすさと,扱う広告案件の量と質の高さです。毎週月曜と木曜に更新される「みんなdeポイント」には,今が旬の広告が並びますのでココだけチェックしておけばいいくらいです。

また,オンラインショッピングのお買い物あんしん保証や7%還元のハピタス堂書店など,ユーザーにメリットのあるサービスを提供しているんです。そんなハピタスの魅力は,下記記事にまとめました。

猫でもわかるハピタス完全解説|なぜハピタスは年20万ANAマイル貯められるのか
どーも,ルールです。マイルって貯めにくいものだと思っていませんか?僕の周りでは,「結構飛行機乗るけど全然貯まらない」,「ANAカード一応作ったけど…」なんて声を聞くことがあります。なんでもそうですが,正しい方法を知らないと難しく感じてしまいますよね。...

現在ハピタスでは,2018年4月20日まで入会キャンペーン開催中!下記バナーから登録し,2018年5月31日までに300ポイント以上を一度に交換するだけで,もれなく1,030円分のポイントもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ANAもJALも貯められる「モッピー」

そしてもう1人の横綱であるモッピーは,ハピタスに負けず劣らない広告案件の質の高さを誇ります。そしてモッピー最大の魅力は,ANAマイルだけでなくJALマイルも貯められること。これは他の6サイトには真似できない,モッピーだけの特徴です。モッピーを除く6サイトで貯めたポイントは,マイル交換レートの違いからANAマイルに交換したほうが良いです。モッピーだけは,ANAマイルとJALマイル,どちらにも同じくらい高レートで交換することができるんです。JAL派の方はモッピー一択です。

本当にマイルが貯まるポイントサイト「モッピー」完全攻略~登録からポイントの貯...
どーも,ルールです。飛行機に乗ることを会社の同僚や友達に話すと,「とりあえずマイル貯めた方がいいよ」って言われることがあります。マイルとは,Tポイントのような航空会社が提供するポイント制度のこと。言われるがままマイル口座を作って飛行機に乗ったけど,...

現在モッピーでは,2018年4月1~30日まで当ブログ限定入会キャンペーン開催中!下記バナーからの登録で,最大2,300ポイント(2,300円分)もらえます!詳細は上記記事にて。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

「どこ得?」を使えば広告報酬を比較できます!

横綱であるハピタスとモッピーの2つさえ登録しておけばいいかというと,そうではありません。というのも,各ポイントサイトには強み弱みがあって,得意な広告ではより多くの報酬をユーザーに提供することが可能なんです。また,広告主がより多くの広告費を投入する時期というのがありますから,日によってポイントサイトの広告報酬も変動します。

それを見逃さないためにも,広告を利用するときは「どこ得?」を使って比較しましょう。たとえば,とある日の楽天カードの広告で比較してみると,下のようになりました。

180325 どこ得の活用

ポイントサイトに掲載されている広告を経由して楽天カードに入会すると,最高報酬額10,000円もらえます。このときの最高報酬額を提示しているのは,この後ご紹介する「ポイントインカム」と「ポイントタウン」です。第2位の9,000円を提示しているのは「ハピタス」と「モッピー」,そして第3位の8,000円が「ライフメディア」です。

このときは,「ポイントインカム」と「ポイントタウン」を利用すればよいというのがわかりますね!ちなみに,どこ得?のランキングには50以上のポイントサイトが登場します。マイルを貯めるのに適していないサイトもあり,いたずらに管理ポイントサイト数を増やすのは得策ではないと考えます。

そこで,この記事では利用すべきポイントサイトを厳選しました。この記事で紹介しているサイトは,どこ得のランキングで1位をとる回数の多いサイトばかりですので,この記事で紹介している7つのポイントサイトさえ登録しておけば,そのどれかがほぼ間違いなく1位をとってくれますのでご安心ください。

横綱を補佐する「ポイントインカム」と「ライフメディア」(重要度☆☆☆☆)

続いて紹介する2つのポイントサイトは,「ポイントインカム」と「ライフメディア」です。この2つのポイントサイトも良質な広告を数多く掲載しており,非常に利用頻度が高いサイトです。

クレカ広告の豊富さは最強「ポイントインカム」

ポイントインカムは,ここ1年で目の離せないポイントサイトに急成長してきました。ポイントのマイル化を目指すユーザー(陸マイラー)に注力していて,陸マイラーの利用しやすいクレジットカードやFX広告にかなり力を入れています。

下記バナーから登録すると,当ブログ限定でもれなく2,000ポイント(200円分)もらえます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

20年の運用実績と勢いではNo.1の「ライフメディア」

そして2017年,陸マイラー界に彗星のごとく現れたライフメディア,その輝きは2018年になっても衰えるどころかパワーアップしています。積極的に高報酬の広告を掲載しており,今後も目が離せませんよ。

楽天カード21,000円に還元率100%超えなど!ライフメディアの快進撃が始まってます
どーも,ルールです。航空会社のマイルを効率よく大量に貯める最適にして唯一の方法は,ポイントサイトを利用することです。僕のような普通の会社員が,飛行機に乗ったりANAカードやJALカードで決済しても,得られるマイルはせいぜい数万マイルが限界です。一方,ポ...

当ブログは認定パートナーにご指名いただいており,当ブログ経由で下記バナーから登録すると,もれなく530ポイントもらえます。

ライフメディア入会バナー

ワンポイントで使いたい「ポイントタウン」「モバトク」「ECナビ」(重要度☆☆☆)

最後にご紹介する3つのポイントサイトは,「ポイントタウン」「モバトク」「ECナビ」です。これまでにご紹介した4サイトと比べ,オールマイティーさはやや薄れてしまいますが,他の多くのサイトとは違ってキラリと輝く部分を持っています。ときどき他社を凌駕する圧倒的な広告を出してくれるので,登録しておいた方がよいと思います。

上場企業GMOの運営で安心の「ポイントタウン」

ポイントタウンは,最近ネスカフェアンバサダーの広告でお世話になりました。当時最高報酬額となる32,000円分ものポイントをいただきました。ドルチェグストも同時に申し込んで,今でもおいしいコーヒーを毎日飲んでおります。

180331 ポイントタウンのネスカフェアンバサダー

ちなみに,ポイントタウンでは20ポイント=1円なのでそこだけご注意ください。ちょっとわかりにくいですよね 笑。ポイントタウンへの登録は,ぜひ当ブログにて。下記バナーからの登録限定で,もれなく6,000ポイント(300円分)もらえますよ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モッピーの兄弟分「モバトク」

モバトクを運営している株式会社セレスは,実はモッピーも運営している会社なんです。先述のとおりモッピーは,僕が横綱ポイントサイトにも推しているサイトですし,その弟分にあたるモバトクも使いどころのあるサイトなんです。

180331 モバトクのdカードゴールド

最近モバトクでは,dカードGOLD広告を利用しました。モバトクは10ポイント=1円ですので,18,500円分の報酬額となります。モバトクへの登録は,下記バナーからどうぞ。

PeXと同グループ企業運営の「ECナビ」

ECナビは,陸マイラーにとってはそれほど浸透していないサイトでしたが,最近すごく勢いが出てきているんです。それもそのはず,ECナビを運営しているのはPeXを運営している企業と同グループなんです。

ECナビで最近お世話になっているのが,EPARKからだリフレの広告です。2,000円以上のマッサージや整体を受けると,6,000円分のポイントがもらえるというもの。

180331 ECナビのEPARKからだリフレ

しかもこの広告,その店舗を利用するのが初めてであれば,何度でも利用できるんです。からだもすっきりして,ポイントがザクザクもらえるという,宝探しみたいな広告ですね 笑。下記バナーからECナビへ登録すると,もれなく500ポイント(50円)もらえます。

陸マイラー始めるならECナビ 500ポイントプレゼント!

まとめ

以上,マイルを効率よく貯めるなら登録しておきたい7つのポイントサイトをご紹介しました。どれも必ずあなたの役に立ちますので,まずはぜひ登録してみてくださいね。

最後に,各ポイントサイトの特徴を表でまとめてみました。

ハピタスモッピーポイント
インカム
ライフ
メディア
ポイント
タウン
モバトクECナビ
重要度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ポイント
の価値
1P=1円1P=1円10P=1円1P=1円20P=1円10P=1円10P=1円
ポイント
有効期限
最後のログイン
より12ヶ月
最後の獲得
より6ヶ月
最後のログイン
より12ヶ月
最後の獲得・交
換より12ヶ月
最後の獲得
より12ヶ月
最後の獲得
より180日
約12ヶ月
ポイント
交換額
月3万Pまで
(3万円)
上限なし日10万Pまで
(10,000円)
日1万Pまで
(10,000円)
上限なし日5万Pまで
(5,000円)
上限なし
ポイント
交換回数
上限なし1日1回まで1回ずつ1日1回まで上限なし1日1回まで上限なし
最低交換
ポイント数
300P
(300円)
500P
(500円)
5,000P
(500円)
500P
(500円)
10,000P
(500円)
1,000P
(100円)
3,000P
(300円)
友達紹介
制度
2ティア制
最大40%
対象外なし
2ティア制
最大10%
対象外ほぼなし
2ティア制
最大10%
対象外ほぼなし
2ティア制
最大10%
対象外あり
2ティア制
50%
対象外あり
2ティア制
10%
対象外ほぼなし
2ティア制
20%
対象外なし
入会
ボーナス
1,030P
(1,030円)
1,000P
(1,000円)
200P
(200円)
530P
(530円)
6,000P
(300円)
なし500P
(50円)

ポイントの円換算や有効期限が,各サイトによって微妙に異なりますので注意してください。どこ得?で広告報酬を比較しつつ,7つのサイトの中で最も報酬額の高いサイトを利用していけば,効率よくマイルを貯められると思います。必ずマイルは貯まりますので,ぜひチャレンジしてください。

おすすめ記事

普通の会社員と専業主婦が年60万ANAマイルの貯め方を公開します!
出張や旅行で飛行機に乗ったことのある方なら,一度はこんな経験をしたことはありませんか?「マイル貯めた方がいいっていうからマイレージカード作ったけど,全然貯まらないじゃん。」「真っ先に搭乗できたりラウンジに入ったり,優遇されている人を見かけた。羨ま...
SPGアメックス/AMEXのメリット解説|年会費実質無料の入会方法とは
どーも,ルールです。スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカンエキスプレスカード(SPGアメックス)は,保有するだけで高級ホテルのゴールド会員になることのできるクレジットカードです。ゴールド会員になるとさまざまなメリットがあるので,発行を検討して...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。