会社員が夫婦で年60万マイル貯めるためのノウハウまとめ【リンク集】

どーも,ルールです。

突然ですが,我が家は普通の会社員と専業主婦というごくごく平凡な夫婦ですが,1年で60万マイルものANAマイルを貯めました。僕が実践しているポイントサイトを利用したマイルの貯め方では,1人あたり毎月18,000マイル貯めることができます。夫婦で実践すると,それだけで2倍の毎月36,000マイル貯めることができるのです。

それに加えて,クレジットカードの入会キャンペーンやカード決済分,そして飛行機に搭乗する分で貯まるマイルを合わせると,60万マイルに到達しました。60万マイルの内7割以上が,ポイントサイトを利用したマイルの貯め方による成果です。

マイルを貯める方法というと,真っ先に浮かぶのは飛行機に乗ることだと思いますが,僕が実践している方法は違います。僕のように飛行機に乗らずにマイルを貯めている人たちは,陸でマイルを貯めるという意味から,陸マイラーと呼ばれています。

当サイトでは,僕がどうやってマイルを貯めているのか,そしてそのマイルをどう使っていくのかを紹介しています。このページは,当サイトの記事の中で,マイルを効率良く貯めるために必要な情報を集めたリンク集です。

このページにリンクされている記事を読んでいただくと,陸マイラーはどうやってマイルを貯めているのか,ご理解いただけると思います。この方法は難しくない,誰にだって実践できる,ということがわかってもらえるはずです。はじめてこのページを訪れた方は信じられないかもしれませんが,せめて最初に紹介する記事だけでも読んでみてもらえると嬉しいです。

概要

まず,はじめに読んでもらいたい2つの記事を紹介します。これは,陸マイラー活動の概要をまとめた記事です。少し長い記事ですが,これを読んでいただくと,大量のANAマイルを貯める流れを理解できると思います。

出張や旅行で飛行機に乗ったことのある方なら,一度はこんなこと思ったことはありませんか?「マイル貯めた方がいいっていうからマイレージカード作ったけど,全然貯まらないじゃん…。」「年に1回くらいは,家族で旅行したい。だけど現実はなかなか難しい…。そういえば新婚旅行以来,家族で海外旅行してない…。」「空いているカウンターで荷物を預けたり,保安検査場もガラガラのレーンを通っている人を見かけた。飛行機にも真っ先に搭乗していて,なんか優遇されているみたい。羨ましいなぁ…でも,自分には無縁の世界なんだろうな…。...

流れはわかったけど,どうやってポイントサイト利用するの?と思った方には,ぜひ読んでいただきたい。僕がポイントサイトを登録してから最初の6ヶ月間に,どんな風にポイントサイトを利用してきたか,実績をまとめています。表を使って,視覚的にわかりやすくしています。

どーも,ルールです。我が家は夫婦で,ポイントサイトを利用して,飛行機に乗らずに毎月36,000マイル貯めています。 飛行機に乗らずにマイルを貯めている人は,空(実際に飛行機に乗って)ではなく陸でマイルを貯めるという意味から,陸マイラーと呼ばれています。陸でマイルを貯める方法はいくつかありますが,クレジットカード決済で得られるポイントのマイル還元率はせいぜい1~2%。毎月クレジットカード決済で18,000マイル貯めようとすると,毎月90~180万円の決済が必要になります。これって現実的ではないですよね。当ブログでは...

ポイントサイトに会員登録しよう

ポイントサイトは,ときどき入会キャンペーンを実施していることがあります。通常よりもお得ですから,機会に恵まれたときはとりあえず登録しておいた方が良いと思いますよ。

どーも,ルールです。マイルって貯めにくいものだと思っていませんか?僕の周りでは,「結構飛行機乗るけど全然貯まらない」,「ANAカード一応作ったけど…」なんて声を聞くことがあります。なんでもそうですが,正しい方法を知らないと難しく感じてしまいますよね。僕は,夫婦で1年に60万マイル貯めました。ハピタスを上手に活用すれば,それは現実となります。マイルを貯める方法はいくつかありますが,誰でも年20万マイル以上貯められる方法は1つしかありません。よくわからないものは誰だって怖いですよね。でも,仕組みを理解して...
飛行機に乗ることを会社の同僚や友達に話すと,「とりあえずマイル貯めた方がいいよ」って言われることがあります。言われるがままマイル口座を作って飛行機に乗ったけど,思ったほどマイルが貯まらないと感じ,マイルは貯めにくいものと先入観を持ってしまう人が多いです。マイルを使うと,世界中のどこへでも飛行機に乗ってタダで行くことができます。でも,正しいマイルの貯め方を知らなければ,その恩恵を享受する前にマイルを貯めることを諦めてしまうでしょう。僕は,夫婦で1年間に60万マイル貯めました。非現実的な数字に見えま...
どーも,ルールです。航空会社のマイルを効率よく大量に貯める最適にして唯一の方法は,ポイントサイトを利用することです。僕のような普通の会社員が,飛行機に乗ったりANAカードやJALカードで決済しても,得られるマイルはせいぜい数万マイルが限界です。一方,ポイントサイトを利用したマイルの貯め方を実践すれば,年30万マイル貯めることも可能です。ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換していきますが,どのポイントサイトでも良いというわけではありません。ソラチカルートと呼ばれる,マイル交換率の最も高くなるル...

なぜマイルを貯めるのか?マイルの価値を正しく理解しよう

1マイルって1円じゃないんです!使い方次第で1マイルは5円にも10円にもなります。だからマイルって面白い!

僕は,2016年4月からポイントサイトを利用して,たくさんのポイントを貯めています。さらに夫婦でポイントサイトを利用することで,獲得できるポイントは2倍になります。これまで夫婦で貯めたポイントは,9月までの半年間で実に39万円分になりました。ポイントサイトで貯めたポイントはもちろん現金化することもできますが,僕はこれまで貯めた全てのポイントをANAのマイルに交換しているのです。どうして現金ではなくマイルなのか?どうしてJALではなくANAなのか?使い道によっては,マイルには現金を凌駕する価値があります。現金・...

家族で協力して効率良くポイントを貯めよう

冒頭でも書いていますが,ポイントサイトを使ったANAマイルの貯め方は,家族で実践すると威力倍増です。専業主婦の妻も,毎月18,000マイル貯められていますよ。

どーも,ルールです。効率的に毎月18,000マイルもの大量マイルを貯めるためには,ポイントサイトの利用は欠かせません。あなたに家族がいるなら,(同居の)家族にもポイントサイトでマイルを貯めてもらえば,2倍・3倍のマイルを毎月貯めることができるようになります。この方法は,貯められるマイル数はANAと比べて減るものの,JALマイルを貯めるときも手順は同じです。また,家族それぞれが貯めたマイルは,ANAカードのファミリーマイル制度に登録する(JALならJALカード家族プログラムに登録する)ことで,家族分のマイルを合算して...
どーも,ルールです。ポイントサイトを活用することによって,飛行機に乗らずに家族1人あたり年間30万マイルものANAマイルを貯めることが可能です。一方,マイルを使うときを考えてみましょう。家族それぞれが貯めたANAマイルは,それぞれの名義のマイル口座に入っています。通常,他人名義のマイル口座に入っているマイルを共有することはできませんが,家族であれば合算して使う方法があります。それが,ANAカードのファミリーマイル制度です。これから紹介する方法で,夫婦でそれぞれ30万マイル貯めて,そのマイルを家族で合算して6...

ポイントサイト活用術

クレジットカードの発行で貯める

ポイントサイトを利用してポイントを貯めるうえで,上手に活用したいのはクレジットカードの発行です。クレジットカードを発行するだけで現金やマイルに交換できるポイントがもらえるなんて,今まで知らずに損してたんだなって思います。

どーも,ルールです。僕がハピタスをはじめとしたポイントサイトを利用し始めて,6ヶ月が経過しました。ポイントサイトには様々な案件がありますが,その中でもクレジットカード発行案件は,1件あたりの獲得ポイントが多く,かつ手軽に実施できることから,僕がこれまでこなしてきたポイントサイト案件の中でも,大きなウェイトを占めています。今回は,今後も主力の1つとなりうるであろう,クレジットカード発行案件にスポットを当てて,振り返ってみたいと思います。ポイントサイトを経由してクレジットカードを発行する意味ポイント...

専業主婦でもクレジットカードを作ることはそんなに難しくありません。僕の妻は,毎月1~2枚のクレジットカードを発行できています。ゴールドカードだって発行できちゃうんです。

どーも,ルールです。海外出張時のうんざりするようなチェックインカウンターや保安検査の行列,旅先で疲れているときの搭乗ゲート付近の硬いイスの座り心地,これって何とかならないの!?と思っていたとき,ふとしたきっかけで陸マイラーと呼ばれる存在を知りました。ポイントサイトを利用して,これまでの僕の常識では考えられないくらいの大量マイルをほんの短期間で貯められる。― その嘘のような話に半信半疑でありながらも,片足をつっk…いや最初から両足を突っ込んでいきました。あのとき「やってみよう!」と行動したからこそ...

クレジットカードを毎月発行していると,いつの間にかとんでもない数になります。定期的に整理しましょうね。

飛行機に乗らずに大量マイルを貯める陸マイラー活動をしていると,クレジットカードの保有枚数はどんどん増えていきます。カードコレクターの血が騒ぐとこでもありますが,あまりに増えると管理も大変ですから,定期的に整理していきましょう。マイルを貯めるうえで,ANA VISAワイドゴールドをメインカードとする方が多いと思いますが,僕は今回メインカードをSPGアメックスに変更しました。なぜメインカードをSPGアメックスに変えたのか?ANA VISAワイドゴールドと比較しながら,その理由をお話します。どうしてクレジットカードの枚...

FX口座の開設・利用で貯める

ポイントサイトを利用してポイントを貯めるうえで,スタートダッシュを決めるためにはFX口座の開設・利用案件に手を出したほうがいいんです。FX口座を開設して,決められた額の取引を行うと,一度に1~2万円分のポイントが貯められます。FXってなんだか怖い…そう思っているあなたにこそ読んでもらいたいです。

どーも,ルールです。みなさんはFXって聞くとどんなイメージもっていますか?投資というよりは波の荒いギャンブルのようなイメージがありませんか?なんか怖いから手出さんでおこうって思う人,多いと思うんです。もちろん,ちゃんと自分の中で節度を持って向き合えば,立派な投資手段の1つとなるんでしょうが,僕の場合,どうしてもネガティブなイメージが先行してしまいます。事実,ポイントサイトを利用し始めるまで一度もFXに手を出そうと思ったことはありませんでした。むしろ手を出してはいけないもの,と思っていたくらいです。...

日常生活でも貯める

普段のネットショッピングやホテル予約でも,ポイントサイトを経由すればポイントを貯めることができます。1件1件はそれほど多くないでしょうが,ただ経由するだけでポイントが貯められるんですから,利用しない手はありませんね。

どーも,ルールです。飛行機に乗らずにマイルを貯める陸マイラーが,大量のマイルを貯められているのは,ポイントサイトを利用しているからです。飛行機に乗らなくてもマイルが貯まる,一見矛盾しているかのような表現ですが,むしろ飛行機に乗らないからこそ,多くのマイルを貯めることができます。飛行機に乗らずにマイルを貯めて,飛行機に乗るためにマイルを消費するのが最も効率的と言えるでしょう。ではポイントサイトをどう利用していけば良いのか,僕が実際に利用しているポイントサイトを紹介しながら,今回は日常生活でのポ...

マイルを使う

陸マイラー活動によって貯めたANAマイルは,もちろん使わないと何の意味もありませんよね。マイルってどんなことに使えるのか,どの使い道が最もお得なのかをまとめています。

どーも,ルールです。皆さんは1年でどれくらい飛行機に乗りますか?「友達や家族で香港や台湾行ってー,あとは東京に遊びに行くとか帰省とか,年に数回くらいかな」なんて方が多いのではないでしょうか。各航空会社の独自ポイントシステムとして,マイル口座があるというのはご存知の方が多いでしょう。なんか良いことあるかもと思って,とりあえず登録してみたけど…。中途半端に貯まったマイルを何に交換したらいいのか,頭を悩ませている方も少なくないと思います。せっかく貯めたマイル,できる限りお得に使いたいですよね。そこで...

ANAの上級会員になる

ANAを含め,航空会社には上級会員制度があります。スーパーフライヤーズカード(SFC)はクレジットカードですが,ただのクレジットカードではありません。持っているだけで,永久的にANAの上級会員でいられる…そんな魅力的なカードなんです。

「あぁ,SFC(スーパーフライヤーズカード)が欲しい…」そう思い続けて,2016年12月に念願のスーパーフライヤーズカードを手にすることができました。このSFCは特別なANAカードと言われており,ANAのプレミアムメンバーであるプラチナ会員とダイヤモンド会員しか,SFCを発行することができません。普段から飛行機に乗る機会が多い方なら,自然とプラチナ会員にもなれるんでしょうが,僕のように飛行機はたまに利用する程度の人は,プラチナ会員への条件を満たすことができません。そこで,プラチナ会員になることを目的として飛行機に...

SFCの魅力がわかってくると,当然欲しくなっちゃうと思います。SFCを獲得するために,飛行機にたくさん乗ることをSFC修行と呼ぶんですが,「よし!修行しよう」と決断する前に,ぜひこの記事を読んでいただきたい。

どーも,ルールです。いったん入会してしまえば,解約しないかぎりANAの上級会員資格が維持されるスーパーフライヤーズカード(SFC)。そのSFCに入会するためには,一度だけプラチナ会員になる必要があります。SFCで得られる恩恵は,飛行機に搭乗する前後を特別にしてくれるもの。時間を節約できたり,空港で快適に過ごせたりとどれも魅力的で,簡単に手に入るなら誰もが申し込みたいと思うでしょう。が,もちろん簡単ではありません。本当にSFCは必要なのか,自分のスタイルはSFCのメリットを活かすことができるのか,SFC修行を始める...

ホテル系クレジットカードの利用で,ホテル代をタダにする

SPGアメックス(スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカンエキスプレス・カード)というクレジットカードがあります。これは,保有しているだけで一流ホテルの上級会員制度になれるカードです。

僕はこれまで,ホテルなんて旅先で夜寝る場所を確保するだけ,って割り切っていたんです。でも一方で,ホテルの非日常感が大好きでした。そんな僕が,このクレジットカードをメイン決済カードとして持つことにしました。なぜか?SPGアメックスのカード決済で得られるスターポイントを使えば,毎年タダで高級ホテルに泊まれるようになるからなんです。

どーも,ルールです。スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカンエキスプレスカード(SPGアメックス)は,保有するだけで高級ホテルのゴールド会員になることのできるクレジットカードです。ゴールド会員になるとさまざまなメリットがあるので,発行を検討している方は多いと思います。ですが,最大のデメリットはなんといっても高額な年会費。はたしてSPGアメックスに年会費31,000円+税を払うだけの価値があるのかと悩んでおられる方も多いのではないでしょうか?この記事では,SPGアメックスのメリット・デメリット総まとめと...

保有するだけでホテルの上級会員になれるクレジットカードの代表格,ヒルトンHオナーズVISAゴールドとSPGアメックス。僕は両方発行しちゃいましたが,どちらかを選ぶとすると結構迷うと思うんです。そんな両カードの魅力を比較してみましたのでこちらもぜひどうぞ。

どーも,ルールです。海外旅行に出かけるとき,大きな出費となるのが航空券代とホテル代ですよね。そのうち航空券については,大量マイルの貯め方を確立したおかげで,貯まったマイルを特典航空券に交換することによって,どこでも無料で行けるようになりました。一方,ホテル代についてはこれまで特に準備できていませんでした。何かお得なことはないかなということで,最近ホテル系のクレジットカードに注目しています。実は,ホテルにもANAスーパーフライヤーズカードJALグローバルカードのように,所持しているだけで上級会員資格...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。