デルタ航空のニッポン500マイルやるなら今すぐスカイマイル口座開設を!

どーも,ルールです。

デルタ航空が,現在とんでもないキャンペーンを開催中です。デルタ航空便ではなく,ANAやJALをはじめとした国内線に登場するだけで,1搭乗につき500マイルプレゼントするというものです。

簡単な手続きだけで実質タダでマイルもらえるわけから,確実に申し込んでおきましょう。特にSFC修行やJGC修行等で,多くのフライトを計画されている方は必見ですよ。

デルタ航空のニッポン500マイルキャンペーンって?

デルタ航空は,アメリカ三大航空会社(ユナイテッド航空,アメリカン航空)の1つで,スカイチームに所属しています。ユナイテッド航空はスターアライアンスとしてANAとの,アメリカン航空はワンワールドとしてJALとの関係が深くなっています。

一方,日本の航空会社と結びつきの浅いデルタ航空は,日本路線で苦戦している印象があります。2015年にスカイマークが民事再生法を申請した際には,日本市場を欲していたデルタ航空が名乗りを挙げた,という話は記憶に新しいところです。

161017 デルタニッポン500マイルキャンペーン

そんなデルタ航空では,現在ANA・JAL・LCC等すべての国内線において,1フライトあたり500スカイマイル・ボーナスマイルをプレゼントするというキャンペーンを開催しています。

デルタ航空便に搭乗しなくてもマイルが貯まるという破格のキャンペーンで,2018年3月31日まで開催中。ニッポン500マイルキャンペーンは,昨年度も開催されていましたので,来年度も開催される可能性が高いでしょう。

今年フライトを予定している方はもちろんのこと,SFC修行等フライトを計画されている方は,ぜひ乗っかっておくべきです。

デルタ航空のスカイマイルは,ANAやJALのように有効期限がありません。なので,デルタ航空をすぐ使う予定がなくても申し込んでおいて損はないでしょう。

今すぐマイレージプログラムに参加を!

興味を持った方,今すぐにでもデルタ航空のマイレージプログラムにとりあえず入会だけしておいてください!

「飛行機乗るのはもう少し先だし,そんときでいいや」なーんて思っていると,

161017 デルタニッポン500マイル失敗

こうなります。はい,マイル加算が無効になっていますね。僕がのんびりし過ぎて,9/11にやっとマイレージプログラム参加をしたんですが,マイレージプログラム入会日以前のフライトは,たとえキャンペーン対象期間内であっても無効です

申請フォームの送付にはFreeFaxが便利!

ニッポン500マイルキャンペーンに申請するためには,申請フォームに航空券またはご搭乗案内を貼付けたうえ,必要事項を記入します。

ただ最近は,Skipサービスも充実しているので,紙の航空券は発行せず,eチケットをスマホに登録して搭乗することが多いですよね?その場合は,保安検査場でeチケットをかざしたときに出てくる「ご搭乗案内」で代用可能です。

161017 ANA搭乗券と搭乗案内

スマホでFAXを送れるFreeFaxアプリが便利!

申請フォームが完成したら,郵送かFAXしなければなりません。郵送の場合は香港なので,マイルが反映されるまで1ヶ月くらいかかることもあるみたいです。FAXなら1週間くらいで反映されますが,コンビニだと50円かかるし面倒ですよね?

そこでおすすめしたいのが,FreeFaxというアプリです。このアプリ,1日1件無料でFAXできちゃうというスグレモノ。僕はこのFreeFaxをiPhoneとiPadにインストールして,1日2件無料でFAXできるようにしています。

ただしこの方法,完成した申請フォームをプリンターでPDFかjpgにしておかなくてはなりません。文字さえ読めれば写真でもいいような気がしますが,試していないのでわからないです。

FreeFaxの使い方

FreeFaxをインストールしたら,まずは簡単な初期設定を。

161017 FreeFaxの使い方1

まずトップ画面からSettingsをタップします。

161017 FreeFaxの使い方2

Settingsでやることは2つだけ。まず1つは一番上のFAX SENDERに自分の名前をローマ字で入力してください。

161017 FreeFaxの使い方3

そしてもう1つは,FAXで送信するファイルをどこにアップロードするか,です。

Dropbox,Google Drive,OneDrive,Boxのオンラインストレージとリンクさせるか,File Serverを選択できます。僕はServerにアップロードすることにしました。

ServerをONにすると,下に文字が出てきてURLが出現します。要はここにアクセスして,ローカルディレクトリにファイルをアップロードしなさいということです。

なかなか接続しにくいですが,何回か試しているとつながります。なぜかChromeよりIEのほうがつながりやすい気がします。

161017 FreeFaxローカルディレクトリ

あとは,ここに送信したいファイルをドラッグ&ドロップすれば準備完了です。準備が終わったら,再びトップ画面へ。今度は中央の”Send Fax”をタップします。

161017 FreeFaxの使い方4

最初の画面では,宛先「Delta Air Lines, Inc.」とFAX番号を入力します。FAX番号は申請フォームに書いてあり,03-3505-2721または03-3505-2751です。右下の国旗をタップすると国を選べますので日本を選択し,FAX番号の頭の0を除いた9桁を入力します。入力したら右上のNextをタップ。

161017 FreeFaxの使い方5

Editの右側にある+をタップすると,送信するファイルを選択する画面になります。僕と同じServerにファイルをアップロードした方はLocal Filesを,オンラインストレージを選択した方はExternal Filesをタップしてください。

161017 FreeFaxの使い方6

先ほどアップロードしたファイルが確認できたでしょうか?選択して右上のSelectをタップします。これにてFAX送信準備は完了です。次の画面で,右上のSendをタップしたらFAXが送信されます。

161017 FreeFaxの使い方7

ちゃんと送信できているか心配な方は,Activityをタップしてみてください。FAXを送信すると,まず送信情報はOutboxに格納されます。その後,Sentに移動されれば送信完了です。Errorsに移動してしまった場合は,再度送信してみてください。

平会員は5,000マイルまで,メダリオン会員は20,000マイルまで。

デルタ航空のニッポン500マイルキャンペーンは,平会員なら10件(5,000マイル)まで,上級会員であるシルバーメダリオン会員以上なら40件(20,000マイル)まで登録できます。

デルタ航空の場合,デルタ スカイマイル アメリカンエキスプレスゴールドカードに入会するだけでゴールドメダリオン会員になれます。年会費は28,080円とそこそこ高いですが,年会費を払うだけでずっと航空会社の上級会員でいられるというのは破格の条件だと思います。

永久にANAの上級会員資格を得られるスーパーフライヤーズカード(SFC)を入手するためには,50万円分飛行機に乗らなくてはならないと言われています。 ただし,ANAのマイルを使うことで,現金の持ち出しはグッと減らせます。事実僕は,わずか5万円の持ち出しでSFCを取得できました。まずは下記記事を読んでみてください。

どーも,ルールです。いったん入会してしまえば,解約しないかぎりANAの上級会員資格が維持されるスーパーフライヤーズカード(SFC)。そのSFCに入会するためには,一度だけプラチナ会員になる必要があります。SFCで得られる恩恵は,飛行機に搭乗する前後を特別にしてくれるもの。時間を節約できたり,空港で快適に過ごせたりとどれも魅力的で,簡単に手に入るなら誰もが申し込みたいと思うでしょう。が,もちろん簡単ではありません。本当にSFCは必要なのか,自分のスタイルはSFCのメリットを活かすことができるのか,SFC修行を始める...

他にも,既にANAのプラチナ会員ならば,ステータスマッチしてみるというのも手かと思います。問題はデルタ航空の上級会員にどれだけの価値を見いだせるか…ですよね。僕は今のところ様子見しています。

スカイマイルには有効期限がありませんので,とりあえずキャンペーンで貯めておいて,ある程度貯まってきたら使い道を考えようかなーと思っています。マイル口座をまだ開設していないという方は,すぐにでも入会手続きを!

おすすめ記事

出張や旅行で飛行機に乗ったことのある方なら,一度はこんなこと思ったことはありませんか?「マイル貯めた方がいいっていうからマイレージカード作ったけど,全然貯まらないじゃん…。」「年に1回くらいは,家族で旅行したい。だけど現実はなかなか難しい…。そういえば新婚旅行以来,家族で海外旅行してない…。」「空いているカウンターで荷物を預けたり,保安検査場もガラガラのレーンを通っている人を見かけた。飛行機にも真っ先に搭乗していて,なんか優遇されているみたい。羨ましいなぁ…でも,自分には無縁の世界なんだろうな…。...
飛行機に乗ることを会社の同僚や友達に話すと,「とりあえずマイル貯めた方がいいよ」って言われることがあります。言われるがままマイル口座を作って飛行機に乗ったけど,思ったほどマイルが貯まらないと感じ,マイルは貯めにくいものと先入観を持ってしまう人が多いです。マイルを使うと,世界中のどこへでも飛行機に乗ってタダで行くことができます。でも,正しいマイルの貯め方を知らなければ,その恩恵を享受する前にマイルを貯めることを諦めてしまうでしょう。僕は,夫婦で1年間に60万マイル貯めました。非現実的な数字に見えま...
どーも,ルールです。ネットでホテルを予約するとき,皆さんはどこから予約しますか?楽天トラベルやじゃらんなど,総合ホテル予約サイトが一番多いのではと思います。または,トラベルコやトリバゴなど,総合ホテル予約サイトの価格を比較できるサイトを経由する方も多いでしょう。あとは,お目当てのホテル公式サイトで直接というパターンもありますね。最近,ベストレート保証を謳っているホテルが増えてきました。ホテル側が最安値での宿泊を保証するからホテル公式サイトから予約してね,というありがたい制度です。僕のメインホ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。