Amazon初売りセールでさらに安く買うためのお得テクニック

Amazonが,1月6日(月)23:59まで「初売りセール」を開催中です。Amazonのセールといえば,「Amazon Prime Day(プライムデー)」や「Amazon Cyber Monday(サイバーマンデー)」が有名ですよね。


めちゃめちゃお得なので,僕も毎回ついあれやこれやと買ってしまいます。

「どうせ買うならできるだけ安く買いたい!一番還元される支払い方法は何?」と言うのが,皆さんの本音ではないでしょうか。そのあたり,まとめてみました。

1. 最大5,000ポイント還元のポイントアップキャンペーン

まずは,Amazon公式のポイントアップキャンペーンは見逃せません。ポイントアップキャンペーンへの参加条件は,キャンペーンページを見ること「初売りセール」期間中に合計1万円以上購入することです。

まだキャンペーンページを見ていない方は,下記リンクへ一度飛んでおきましょう。

Amazonポイントアップキャンペーンページ

先ほどのキャンペーンページを再読み込みして,上記のとおり「キャンペーンへのエントリーが完了しています」という表示が出ればOKです。

下記のポイントアップ条件に応じて,最大7.5%のAmazonポイント還元(上限5,000ポイントまで)を受けられます。

ポイントアップ条件還元率
条件1プライム会員2%
条件2Amazonアプリで購入1%
条件3Amazon
MasterCard
での決済
①ゴールド4.5%
②クラシック+プライム会員4%
③クラシック+プライム以外3.5%
合計(条件1+2+3)最大7.5%

最大の還元率を得るためには,プライム会員であることが必須です。プライム会員になると,お急ぎ便やお届け日時指定便が無料。プライム会員限定の先行タイムセールに参加可能となります。

さらに,プライム・ビデオやPrime Music,Prime Readingで,動画・音楽・本・マンガ・雑誌が追加料金なしで楽しめます!その他にも,魅力的な特典が満載なんですよ。

これだけの特典が,わずか月々500円(年間一括4,900円)で楽しめちゃうんですからAmazonユーザーならば入っておいて絶対に損はしません。僕自身,3年前からプライム会員になっており,めちゃめちゃ得していると感じています。

30日間のプライム無料体験もできますし,無料体験でも上記のポイントアップ条件1を満たせますので,この機会にぜひお試ししてみてください。Amazonプライムの無料体験は,下記バナーからどうぞ。

2. キャッシュレス・消費者還元事業加盟店から購入する

キャッシュレス・消費者還元事業とは,2019年10月1日の消費税率引き上げに伴う需要平準化対策として,消費税率引き上げ後の9ヶ月間に限り,中小・小規模事業者を支援する事業のことです。対象の加盟店からクレジットカードや電子マネー等のキャッシュレス手段を使って購入すると,最大5%還元されます。

Amazonでは,対象の加盟店からキャッシュレス決済方法で購入すると,決済金額の5%分に相当する金額を即時充当し,会計時の合計に反映されます。価格が同じなら,キャッシュレス・消費者還元事業の加盟店から購入した方が我々消費者にとってはお得ですよね。

購入先がキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店だった場合は,上記のように「5%還元」の表記があります。

実際の画面はコチラ

もし,「5%還元」の表記がない場合でも,諦めるのはまだ早いですよ。たとえば,我が家の王である猫さまのごはんを検索してみましょう。

実際の画面はコチラ

Amazonでは,同じ商品を複数の事業者が販売しており,その商品を取り扱っている他の事業者を確認することができるんです。上記画像の矢印で示した箇所をクリックすると…

このとおり,「5%還元」と表記された事業者を見つけることができました。しかもこのケースでは,最初の事業者よりも価格が安いうえ,さらに5%キャッシュレス還元と,最初の事業者より200円以上もお得です!

キャッシュレス・消費者還元事業が継続する2020年6月30日までは,なるべく対象の加盟店から購入しましょう。

3. Amazon MasterCardで決済する

ポイントアップキャンペーンの条件3にもなっているAmazon MasterCardは,Amazonオリジナルのクレジットカードです。クラシックとゴールドの2種類あり,カード特典を考えるとゴールドがお得です。

Amazon MasterCardゴールドは,通常年会費11,000円ですが,申し込みと同時にマイペイすリボへ会員登録すると初年度年会費5,500円になるんです。さらに,条件成立で2年目以降の年会費は4,400円へ。

また,Amazon MasterCardゴールドなら,追加料金なしのプライム特典使い放題ですのでプライム会員の年会費4,900円が不要。つまり,Amazon MasterCardゴールドは,初年度年会費は実質500円,2年目以降は実質-500円というAmazonユーザーにとって最強のカードなのです。Amazonを利用するなら,持たない理由がありません。

ただし,発行するときはいったんクラシック発行(マイペイすリボ同時申込)→ゴールドへ切り替えという手順がおすすめです。なぜなら,Amazon MasterCardクラシックには,初年度年会費無料に加えて5,000円分ポイントプレゼントという特典があるから。

もちろんクレジットカードですから,クラシック発行の際,ゴールドへ切り替えの際,ともに審査が必要です。必ず発行できるわけではありませんので,その点ご理解の上お申し込みくださいね。

なお,マイペイすリボは,クラシック発行のときに同時申込しておいた方が確実です。ゴールドへ切り替えの際にマイペイすリボを申し込むと,初年度年会費は5,500円にならず通常年会費11,000円を請求されてしまうことがあるようです。

今日申し込んですぐ使えます!

無料の即時審査サービスを利用することで,最短3分程度で利用可能枠3万円のAmazonテンポラリーカードを発行することができます。Amazonテンポラリーカードは,すぐにAmazonでの買い物に利用可能なんです。

即時審査サービスは,以下の条件をすべて満たす場合に利用できます。

  1. 受付時間 9時~19時
  2. 満20歳以上の方
  3. カードお申し込み時お支払い口座の設定ができる方

お支払い口座の設定ができる対象金融機関は,三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・ゆうちょ銀行をはじめ,下記の対象金融機関一覧をご確認ください。

対象金融機関一覧

まとめ

ただでさえお得なAmazonで,さらにお得に購入する方法はないかと考えてみました。まだAmazon MasterCardクラシックを持っていないという方は,ポイントアップキャンペーン+キャッシュレス・消費者還元+Amazon MasterCardの併せ技で,最大12%+5,000ポイントが可能です。

お得といえば,当サイトではめちゃめちゃお得に旅行する方法を提案しています。なんと,大量にマイルを貯めることができて,国内でも海外でも現金持ち出し無しで飛行機代が賄えちゃうという裏ワザなんです。

興味のある方は,ぜひ下記記事を一度読んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。