ANA SKYコインで無料!?のSFC修行を実現

どーも,ルールです。

たまにしか飛行機に乗らない人にもスーパーフライヤーズカード(SFC)は魅力抜群ですよね。むしろたまにしか乗らないからこそ,現地での滞在中はもちろん移動中も最高の非日常を味わいたいものだと思います。

専用のカウンターでチェックインできたり,待ち時間はラウンジでリラックスしたり。普通のお客さんよりも優遇してもらえる場面がたくさんあるので,その旅行の楽しい思い出の1つとして刻まれるような体験がきっと出来ると思います。

じゃあSFCホルダーになろうと思っても,まずはプラチナ会員になるために飛行機にたくさん乗ってプレミアムポイントを50,000ポイント以上貯めないといけません。普通にやると40~50万円くらいの投資がかかっちゃいます。

このコストを限りなくゼロにしてやろうというのが今日のお話。

ANAマイル→ANA SKYコイン→プレミアムポイント

ハピタス・モッピー・ポイントインカムで貯めたポイントは,ソラチカルートを使ってANAマイルに交換されます。その大量マイルをANA SKYコインに換えます。交換したSKYコインを使って航空券を購入すると,プレミアムポイント(PP)を貯めることができるのです。

マイルで購入した特典航空券にはPPは付与されませんが,SKYコインで購入するとPPは通常どおり付与されます。つまり,ほぼ無料でプラチナ会員を目指せるというわけです。

僕もテラヤマアニさんのブログでこれに関する記事を見つけたときは衝撃でした。マイル貯めて無料で旅行できるようになるだけでもすごいのに,無料でSFCカードまでゲットできちゃうの!?って。

来年、2016年から始める予定のANA SFC修行のために、先人たちの修行記録を片っ端から読んでいます。ミンキームーンネットワークさんのところがとても参考になりました。自分、マイルを貯めることに関してはそこそこのレベルまで達してるとは思うんですが、航空券を買うこととか、飛行機に乗ることに関してはからっきしなので……。年に一回特典航空券でハワイに行くだけでしたから……。 SFC修行 | ミンキームーンネットワーク-2ページ 読んでるだけでワクワクしてきますが、飛行機好きじゃない人にとっては「大変そう……」としか思えないか...

マイル→SKYコインは最大レート1.7倍で交換可

マイル→SKYコインへ換えるとき,そのレートは交換するマイル数と自分のステイタスや保有カードによって異なります。50,000マイル以上交換するとき,ANAワイドゴールドカードを保有していれば1.6倍,ソラチカカードを保有していれば1.5倍のレートが適用されるというわけです。

160618 会員ステイタス毎のSKYコイン交換レート

できるだけ多くのマイルを一気に交換した方がおトクです。ただし10,000マイル以上の交換は,10,000マイル単位でしか交換できないのでご注意を。SFC修行の途中でブロンズメンバーになれれば,その時点から最大レートは1.7倍になります。

マイル→SKYコインの交換方法

マイル→SKYコインの交換は下記のANA公式HPから行うことができます。

マイメニュー→ANA SKYコインと進んで,マイルをANA SKYコインに交換を選択します。

160618 ANA SKYコイン交換手順1

交換するマイル数を決めて,本人のマイルを使用するかファミリーマイルを使用するか選択すればOKです。

160618 ANA SKYコイン交換手順2

これでSFCがぐっと近づいてきましたね!あとはノルマをこなすだけ!

でもちょっと待ってください。闇雲に飛行機乗ればいいってもんじゃないですよね?いくらSKYコインで無料になるとはいえ,湯水のごとくマイルがあるわけではないので極力消費は抑えてPPを稼ぎたいです。いわゆるPP単価ってやつですね。

僕ももうそろそろSFCに向けたフライトをしようとしているので,次回は大阪発だとどのルートがいいのか考えてみたいと思います。

下記はそのSFC修行ルートについて考えてみた記事です。国内編,海外編があります。

どーも,ルールです。来たるべきスーパーフライヤーズカード(SFC)獲得のためのプレミアムポイント(PP)奪取に向けて,これからの修行プランを真面目に考えることにしました。僕は大阪在住なので,東京の方ほど情報が充実してないなと思っていました。飛行機って運賃種別や行き先も様々で,どのルートが良いかなかなか決めきれませんよね。この記事がこれから修行をしようと考えている仲間の役に立ったらいいなと思ってます。今回は国内編です。大阪発着のANA就航路線完全版まずは下の図を見てください。日本の都市って頭ではなんと...
どーも,ルールです。SFC修行をされている方は,修行ルートについて頭を悩まされている方も多いと思います。自分の修行スタイルに合っていて,かつPP単価が低い路線を探すというのは,かなり疲れますよね。僕も毎日のようにANAの予約サイトを見ながら,あーでもないこーでもないと考えてきました。その中でも,「おっこれはいいんじゃないの?」と思った修行ルートが2つありましたので,紹介したいと思います。基準とすべきPP単価ってどれくらい?PP単価がどの程度であれば満足できるか,というのは人それぞれかと思うのですが,僕はSF...
どーも,ルールです。SFC修行を始めようと思ったときに,国内線にするか国際線にするか悩む人も多いと思うんです。僕もいろいろと考えていて,国際線は一度に大量のマイルを稼げるイメージがあるので,回数は少なく済むよなぁと。ただ一方で,旅行時間が長くなりそうとか長時間エコノミークラスで耐えられるだろうかとか,なかなか結論は出ませんね。まあこの悩んでる時間が楽しかったりするんですが。というわけで僕がSFC修行するにあたって情報を整理しとかないといけないと思い,国内線の修行ルートについて考えてみました。今回は...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。